見出し画像

何度行ってもイイ

こんばんは!
ちーちゃんです(^_-)-☆
魅力塾☆メルマガいつもご覧くださりありがとうございます。

インフルエンザ!!
流行ってますね!
というより
ずっと流行ってる…
去年の8月くらいからずっとな感じです。

そしてついに…
娘にも…
症状はそこまでひどくなく
受診した次の日には解熱し
元気に過ごしておりました。
良かった(^_^)

みなさんも
体調お気を付けください。

インフルも吹き飛ばしてもらいましょう!!
温泉で(笑)(笑)

今日は近場で!(^^)!
皆さんご存じ

熱海温泉

静岡県熱海市
塩化物泉の源泉が多くあります
山側になると酸塩泉の源泉が多くあり
海と山で泉質が変わるんですね

熱海という名前の由来、
昔、海中から熱湯が噴き出し、魚が爛れ死ぬことから
「熱い海」から熱海と名付けられたそう
知りませんでした。

熱海温泉は源泉が多くあり
宿泊施設独自で持っていたり
マンションに自家源泉があり
自宅のお風呂が温泉…
なんて…
憧れ!!

今回、なぜ熱海を紹介したかというと
近いんです(笑)
電車でも車でも1時間半かからないくらいで
行けちゃうんです。
日帰りもできちゃう!

商店街も散策するには楽しいですし、
スイーツも新しいのが出ていたりで
食べ歩きにもGOOD !!
これからの時期は桜が咲き始めます。
熱海は他の地域より桜が早く咲くんですよ(*^^*)
2月には海上花火大会がありますね
一度は見てみたい。

すでに行かれたことがある方も
多いと思いますが
何度言っても素敵な場所です!

今日も1日お疲れ様でした。
温泉に入りたいと思いつつ
お家の湯船に浸かりましょう(*^▽^*)

魅力塾☆
ちーちゃんでした。また来週。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?