見出し画像

【1日1分で魅力的になるヒント】「愛ってなんなんでしょうね」そうだね、その答えは・・・

こんにちは!
魅力塾主催、中原美知子です。

あっという間に
今日は12月1日
にわかに街がきらめき始めて
師走の匂いがしてきましたね。
どんな一年を過ごしてこられましたか?

昨晩、”発見教室”を受講してくださった
ある青年のアフターセッションで
幾重にも気づきの連続の中で
感じる違和感を深く深く丁寧に感じ取っていく彼が
着地していく途中に一つの真意に出会った

それを壁と呼ぶか扉と呼ぶか
私はその両方が人生を豊かにすると思う。

感情や心理を扱うときには
何のためのセッションかをしっかり確認する必要がある。

もっと自分の可能性を開きたい
と思う方々にこそ
私のセッションを受けてほしい。

彼はご自分の可能性を信じたいと強く願っている方の一人でもある 。
彼をサポートする中で
「愛ってなんなんでしょうね」
という言葉が
誰に向けるでもなく
彼の心から溢れるように口をついた

私には彼が涙を流したようにも見えた。

人が本当に知りたいことは
その真理なのだと私は思う

私は一呼吸おいて
彼の心が探しているものを
一緒に探すような気持ちで
その冒険を一緒に歩むような気持ちで

「愛ってなんだろうね。
きっと100人いたら100通りの愛があると思うよ
あなたが今思う愛が愛だと思じゃないかな。
そしてそれは
成長とともに変化していくだろうから
気がつくたびにまた聞かせてほしい。
愛ってなんだろうね。
自分が自分に問う事そのものが
あなたの人生でとても大切な事だと思うよ」

彼の鏡になった私の口から出た
彼への返答はこれだった。

私にとっての愛もまた
この何十年で変化し続けてきたことを 思い出しつつ。

さて、あなたにとっての愛は今、どんな言葉ですか?

12月に入って今年一年
関わってきたたくさんの方へ
そして頑張ってくれたあなた自身へも
愛を伝えてみてください。

今日はこんな言葉を送ります。

「愛情には一つの法則しかない。それは愛する人を幸福にすることだ」
ースタンダール

赤と黒 をかいた軍人でありジャーナリストであり
作家

私自身がもっとも救われる時
それは
愛されようと思うことを手放して
ただ愛していることの喜びを実感するとき
毎朝愛する人たちの幸せを空に願う時。

みなさんの「愛」が
大切な方々へ届きますように

good luck &have a nice week end

中原美知子
〜宿命鑑定師・陰陽五行〜
〜全身調律施術家・背骨のセラピー〜
〜国家資格キャリアコンサルタント〜

【専門】
営業・集客コミュニケーション
キャリア心理学
Be Do Have メンタルトレーニング
育成アドバイザリー
美容事業コンサル
東洋哲学・帝王学・陰陽五行論

1日1分で魅力的になる!魅力塾メルマガ 最新(miryokujuku.com)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?