見出し画像

花粉はすぐおとしましょう

おはようございます!

4月になりましたね!
新しい環境へ飛び込んで行った方もいるのではないでしょうか?
充実した日々になりますように。

そしてあたたかい日が続きだし、春ですね!

気持ちがいい〜!

ですが

花粉!

今年から花粉症になったと言うお声も
ちらほらと聞いています。

花粉症の症状を緩和させるために
病院で抗アレルギー性の薬を処方してもらったり
市販の薬を服用しても、
肌のかゆみや赤みの改善はできないですよね。。
薬を飲めば花粉への反応は弱まるけれど、
花粉が肌についていることに変わりはなく
ついた花粉を排除しようという体のはたらきも変わらないからなんです。

花粉症の薬では、肌トラブルは防げないので
花粉による肌トラブルを防ぐには、
花粉をつけない、ついたら落とす!が
基本ですが、肌を鎮静化させることも大事です。

しばらく悩ましい日々が続きますが、
「つけない・ついたら落とす」を習慣づけて
花粉トラブルを乗り切りましょう!

みなさんの今日が優しい1日でありますように

いってらっしゃいませ!

石井はるか(はーちゃん)でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?