見出し画像

両親に届け 

こんばんは!
ちーちゃんです(^_-)-☆
魅力塾☆メルマガいつもご覧くださりありがとうございます。

私事ですが、
先日両親が金婚式を迎えました!\(^o^)/
おめでとう!!パチっパチっパチっ!

金婚式とは50回目の結婚記念日のことを言います。
50年一緒にいるって凄いなと!本当に!
3組に1組が離婚をしていると言われるこの時代に!!
仲睦まじいと感じている娘でございます(*'ω'*)
娘としては嬉しい限りですね。
いつまでも、仲良く元気でいて欲しいものです。

ちなみに金婚式の次は
55周年:エメラルド婚式
60周年:ダイヤモンド婚式
70周年:プラチナ婚式
だそうで、
まだ私の周りでは聞いたことがないですが
みなさんの身近にはいらっしゃいますか?

金婚式にあたり、
皆で旅行でもプレゼントしようか(^^♪
なんて考えていたんですが、
それを伝えたところ、
自分たちで既に予約したから大丈夫
と断られてしまったんです!!
そんなことあります!?
旅行はあきらめて違うもにしましたが(笑)

そんな特別な日に行きたい温泉をご紹介

月岡温泉

新潟県新発田市
泉質は含硫黄―ナトリウム―塩化物泉(弱アルカリ性低張性高温泉)
国内随一の成分含有量を誇る硫黄泉です
硫黄泉は硫黄型(エメラルドグリーンタイプ)と
硫化水素型(乳白色タイプ)に類別されます。
月岡温泉は普段、鮮やかなエメラルドグリーンの色をしていますが、
季節やその日の天気や気象条件によって
乳白色に変わったりと
微妙な色の変化が楽しめます。

入浴すると肌がつるつるに若返り
また身体が芯から温まり、
長時間体内に残ることから
「美人の湯」「不老長寿の湯」として有名です

「不老長寿の湯」
金婚式にはピッタリですね!

東京から車で4時間40分
電車で3時間

記念日に行く温泉はたくさんあるとは思いますが
今回は両親が行きやすい所を考慮してあります。( *´艸`)
行かなかったけど(笑)(笑)

今日も1日お疲れ様でした。
最後までお読みいただきありがとうございます。
湯船に浸かり1日の疲れを
リセットしょう(*^▽^*)

魅力塾☆
ちーちゃんでした。また来週。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?