見出し画像

おはようございます!

GWいかがお過ごしでしたでしょうか?
お天気が良く暑い日もありましたね!

薄着になり始めたこの時期
痩せなきゃと焦ると同時に
今まで特に気にしていなかったけど
体がたるんでいるーーー!

そうです本日は「たるみ」

たるみとは..
筋肉の衰えによって体形のバランスが変化して
姿勢やスタイルがくずれた状態。

たるみの主な原因は
・肥満
・加齢
・ホルモンバランスの変化
・筋力の低下
・運動不足
・ストレス
・新陳代謝機能低下
・血行不良
・悪い姿勢
・睡眠不足
・不規則な食事

そして対策として
・運動
・ストレス解消
・血行促進(入浴・半身浴)
・睡眠
・ビタミン・ミネラルの摂取
・新陳代謝の促進
・正しい下着えらび

日々の積み重ねが体を作っていきますね。
自分自身も体のことを思って
大切に接してあげましょう!


みなさんの今日が素敵な1日でありますように

いってらっしゃいませ!

石井はるか(はーちゃん)でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?