見出し画像

【1日1分で魅力的になるヒント】「陰極まれば陽と転ず〜帝王学」転機は神様のプレゼント③

今週もご覧くださりありがとうございます!
あっという間ですね、10月!!
今月のテーマは”転機は神様のプレゼント”
3回に分けていろんな角度でお届けです。

①はものの捉え方
②は心理学脳科学
③は帝王学です

今日は③
私も含め、
人はうまくいかなくなることを予見すると
できるだけ悪いことが起きないようにと
警戒心も強くなりますね
疑心暗鬼に陥る
心身が萎縮する
避けてブロックしたくなる

例えばお金が出て行かないように出歩かなくなる
心が傷つかないように新しいチャレンジはしない
どうしたらそうならないか考える
そうやって悪いことが入ってこないために
エネルギーを遮断します。

そこが落とし穴!!

エネルギーを遮断するから当然、
良いものも入ってこないんですよ!
知ってました?

太陽の七色の光から青と紫だけを遮断しよう、
なんてできないのと同じように
自分を取り巻くたくさんの縁起を
都合の良いものだけ届けてもらって
避けたいものだけ避けられる
なんてことはできないですね!

だから止めちゃダメなんです。
怖い!と思って止めてしまうと永遠に
それ以上の陰(マイナス)も陽(プラス)も動かなくなります。

当然、
痛みを感じたくないので身を守る手段は必要
そう思っていることがダメということではなく
もしも
今よりもっと人生を良くしたい!
と思うなら、
痛みや恐れ、理不尽な怒り・悲しみ
感じたい感情を感じている時ほど
身を預けてみる。

不安の沼に落ちて
どんどん沈んでいきそうですよね
慌てて大騒ぎするとその分さらに深みにハマる
「全然良くならないじゃないか!!」
と思う方もいるかもしれません。
が、
もしその関係や仕事、役割が壊れてしまうのなら
壊れてしまう必要があるご縁なのです。

自分の手の届かないところで自然に運ばれていく
本来の場所へ行くために
今握りしめているものを手放しなさい
というサインなのだとしたら
壊れないように握りしめてずっと同じところに
止まろうとする努力って
ナンセンスです。

「陰極まれば陽と転ず」

帝王学とは
東洋2500年伝承される組織リーダーの心得です。
日本でも明治維新前は公士に学ばれていました。
政治学ですが
今世では
経営学として広く学ばれています。
その中にこの言葉があります。

どん底まで落ちたら同じエネルギー使った分だけ
振り子で陽に振ります。
振り子の法則
等価交換ともいいます。

恐れて小さな振り子で生きていると
その幅の中でだけ現実が動きます。
激しく壊れる、
自分ではどうにもできない
悲しみや痛み、怒り、理不尽に見舞われること
一見「不幸」と思ってしまう
そんな出来事に出会っても
「陰の極みを知る」
限界が外れます
そうすると反動で一気に陽へ突き動かされてしまう

信じてやってみてください。
少なからず私はこれで
人生が大きく変化しています^ ^

今この瞬間から
あなたの今日1日が
「よし!!!」と清々しく
新たなチャレンジになりますように!

魅力塾主催
中原美知子
〜宿命鑑定師・陰陽五行〜
〜全身調律施術家・背骨のセラピー〜
〜国家資格キャリアコンサルタント〜

【専門】
営業・集客コミュニケーション
キャリア心理学
Be Do Have 
メンタルトレーニング
育成アドバイザリー
美容事業コンサル
東洋哲学・帝王学・陰陽五行論

1日1分で魅力的になる!魅力塾メルマガ 最新(miryokujuku.com)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?