見出し画像

タンパク質を摂るのは、大変

 とあるトレーニングジムに通い出して、5か月目

 筋肉をつけるためには、タンパク質を1日約72g

 ジムは、プロテインパウダーをおすすめしているけど、とにかく使わずにやってみた

 この72gがなかなかとれないんですよ

 私は、乳製品を避けているので、なおさら

 納豆、豆腐、豆乳、卵、魚介類、肉類、豆類
72gにたどり着く前にお腹いっぱいになってしまう

 でも、ジムで鍛えて必要量は増えているから、タンパク質は欲している

 それで何を食べてしまうかというと、ポテトチップスなんです

 そして、パートナーが買ってるポテチに手がでるわけです

 知ってました?

 ポテチって、タンパク質が結構入っているんですよ

 無性に、食べまくって身体計測したら、ジム始める前より悪くなってる

 そして、プロテインを取り入れたら、無理せず72g摂れるようになって、ポテチを欲することもなくなり計測値も良くなって来たわけです

 筋肉もちょっとずつ付いてきてるのを感じます

 健康が一番の財産なんで、きちんと投資していきます

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?