見出し画像

3月25日 配信者ハイパーゲーム大会に行った日

 今日のヘッダーはゲーム配信者のイベントでもらったぽんぽんと音をならすやつ。これで会場を盛り上げて、一体感を感じることができて素晴らしかった。お家に飾ろうと思う。

 今日は23時に寝て、7時半に起きた。起きた後も眠くて、8時半くらいまでうとうとしてたと思う。天気が悪いせいか、とても眠い。でも、支度をしなくては!今日は大切なお友だちとゲーム配信者のイベントに行くのだから!!

 眠い目をなんとか擦って、しっかり自分に鼓舞激励した。朝ごはんにベースブレッド、バナナ、コーヒー、ホット牛乳青汁をいただいた。

 髪の毛がボサボサだったので優先的に整えて、洗顔をして、歯磨きをした。スキンケアもバッチリ。そして、お出かけの日なのでバッチリメイクもやった。わくわくがとまらない。

 お友だちがお家に来てくれた。お迎えをしてくれてとても助かる。あいにくの雨だけど、車だったから濡れずに済んだ。駅の駐車場がとても混んでいた。

 新幹線に乗る。東京に着いたら、大宮で自信をつけていたけれども、全然比じゃないくらい人混みがすごくて、くらくらした。友だちがいなかったら耐えられなかったと思う。だいぶ人酔いになっていた。電車の乗り換えをして、優先席が空いていたのだけど躊躇っちゃって、迷っていたらだちが「座ったほうがいいよ」って言ってくれたので座らしてもらった。とても助かった。朝に飲み忘れていた薬も飲めて、人酔いでくらくらしている頭をなんとか鎮めることができた。ありがとう。

 お昼ご飯を一緒に食べた。どこも混んでいたけど、お蕎麦屋さんがちょうど空いていたのでそこにした。お蕎麦大好きなので嬉しい。山菜そばと、舞茸の天ぷらを頼んだ。とてもおいしかった。舞茸の大きさがすごくて、お腹いっぱい食べられた。これはお夕飯いらないやつだ……。山菜そば食べたかったので良かった。

 会場につく。ちょうど開演の20分くらい前でちょうど良かった。すごい熱気。暑いくらい。今日は雨で寒かったから厚着してきたけれども、コートやマフラーを外した。これは会場の写真。A席だけどとても前の方でしかもど真ん中!すごくいい席だった!!いい席とってくれたお友だちに感謝します。それぞれのチームのロゴがあってカッコよかった。特に関さんのやつが関さんの関と感謝しますの手が合わさっていてすごいいいロゴだと思った。

 いよいよはじまった1試合目はFIFA!!予測できない展開にとてもドキドキして、わーわー叫んで、涙が出るくらい笑って本当のサッカーを見ているみたいに盛り上がった!応援していた関さんのチームが勝って嬉しい!!!すごくよかった!!!!たいじさんをたくさん見れて最高だった。かわいかった!!!たいちゃーん!大好き!!!!会場の一体感が気持ちよかった。

 第2試合はマリオメーカー2。1戦目と違って個人個人でチームを代表してやるのを6試合。こちらもとても面白かった。選手の宣誓と、プレイ内容の差に笑ったり、さすがってなったり。点数を取ったメンバーがチームのところに駆け込んでハグしあっているのを見てかんどうした。大好きなたいちゃんは見事なプレーで1位を取ってて、流石のゲームセンスで、それをリアルで体感して感動した。やはり王はすごい。

 第3試合はメインのApex。私はえぺをプレイしないで、配信だけ見てるんだけど、実際の会場で見るエペは格別だった。ナイスな動きがあった時に湧き上がる歓声、実況の合間に聞こえるチームのVC、一体となって頑張っているそれぞれのチームに感動をした。そして、大好きなユリースが会場で大活躍をしているのを見れてすごく幸せな気分になれた。22キルって!強いメンバーを集めた中でのえぺなのに、動きがキレッキレで無双していてとってもカッコよかった。

 休憩の合間に撮った写真。ちょうど人がはけてて綺麗に撮れて良かった!いい記念になった。

 とてもいいイベントだった……。いつも画面越しに見ている大好きな配信者たちを生で見ることができた感動。配信者たちが大好きな人たちが集まってできた会場の空気。とても最高な時間だった。本当に本当に1秒1秒が楽しかった。言葉の掛け合いが本当に尊くて、生きてて良かったと感じた。

 2時から9時まで長い時間だったけど、本当に楽しかった。こんなに長時間外に出ているのは休職してから初めてかもしれない。自信ついた。友だちに手を握ってもらいながらだけど、電車や人混みも越えられたし。声出しもできるようになったから、歓声を上げて、喉か、血の味がする。楽しいだけじゃなくて、とてもいい経験にもなった最高の一日だった。

 今日はメイク落として、歯磨きしたらもう寝る。楽しい1日だった。おやすみなさい。

たくさん感動して、笑って、声を出せた日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?