見出し画像

4月13日 お片付け頑張った日

 今日は20時に寝て、1時に起きた。眠れそうにないので、ぼーとしながらアクセサリーの部品の仕分けをしていた。3時も近くなった頃、彼が寝るそうなので私も寝た。6時50分に起きた。

 食欲ないけど、とりあえず朝ごはんを食べた。ベースブレッドのメープル、フルーツワッフルサンド、ホット牛乳青汁、コーヒーをいただいた。温かいものを食べると安心する。フルーツワッフルサンドは彼が昨日買ってきてくれたやつで、とってもおいしかった。

 彼をなんとか起こした。3日続けて3時くらいに寝て7時半に起こされているから大変だと思う。もっと早くに寝てほしい。心配だ。 

 昨日は入れなかったお風呂に入る。気持ちが良かった。スキンケア、髪の毛乾かす、歯磨きもバッチリ。

 昨日、今日とPayPayフリマでたくさん売れたのでその梱包をした。いろんな種類のがあったのでなかなかに苦戦したけどやり終えた。

 今日の夜やっていた、アクセサリーの素材の仕分けをした。大量にあるから大変だったけど、仕分けは嫌いな作業ではないので楽しく黙々とやれた。随分とスッキリしたけど、正直こんなにいらない気がする。メルカリで安く買ったものだからいいのだけど。たくさん気兼ねなく使えると思えばいいね。

 12時半から14時半まで寝たり起きたりを繰り返した。新しい薬の影響か、今まで2時間一度も起きずに仮眠できていたのが細切れで仮眠するようになってしまった。起きた時に随分眠いのと、私は眠りにつくときの落ちる感覚がすごく苦手なので困っている。一時的なものだといいな。

 お昼に、フルーツワッフルサンドの残りをいただいた。おいしかった。2回に分けて食べられたのは私にとって奇跡的だと思う。いつも全部食べちゃうから。

 PayPayフリマで売れたものの発送をするために散歩へ出た。外に出るいい機会だった。そうでもないと、一日中家にこもってしまう。毎日30分くらいの散歩ができればいいんだけど。なかなか継続するのが難しい状態である。

 ぼーと半分寝ながら過ごした。軽い希死念慮 が出てきて、涙が勝手に出てくる。まだ耐えられる。薬で押さえつけられている感覚がある。ぼーとしているあいだに、2時間半ほど寝た。ここでも細切れで、寝ては起きてを繰り返した。うーん。

 起きた後もぼーとしてから、今度は洗濯物の取り込みやトイレ掃除をやった。えらいぞ。

 お風呂に入る。なんだかソワソワして長風呂ができなくなってしまった。まあいいか。スキンケア、歯磨き、髪の毛乾かすのもバッチリできた。

 noteを書いた。頭が非常に痛い。左のこめかみがズキズキとする。寝る前だから鎮痛剤は飲まないでおく。それでは、おやすみなさい。 

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?