見出し画像

自己を紹介

6月28日に始めたばかりだけどTwitterとは違って長い文章でも「あら、文章を纏めるのが苦手なのかしら。」ってならないところにハマりつつあります。

私のここでの名前は「むく」。
漢字にすると「無垢」自分の気持ちを真っ直ぐ感じて伝えられる人でいたいから。
煩悩あるけどね⸌◦̈⃝⸍

よろしくお願いします。

私は親から虐待を受けて発達性トラウマ障害(DTD)という病気になりました。この病気は子どもから大人になる時期に殴られたりして強いストレスがかかると脳の発達にも影響が出てくる、っていう病気です。それにプラスして震災の時などでも話題になったPTSDのようなトラウマ関連の症状も出てくるのでとても複雑な病気です。
14歳の時から今まで入退院を重ねています。

私の中でのどん底イベントは中学3年生で書く「20歳の自分への手紙」を隔離室で身体拘束の利き手だけ外してもらって書いたことです。死にたすぎて拘束されている私に、20歳の自分に伝えたいことも、夢も希望もないわ!!!と思いながら書きました。今読むと2つくらいの意味で泣けてきます。とほ

そんな私ですが煩悩なので夢はたくさんあります。
個展は絶対開きたい!!前の記事にありますがイラストを描いています。いつかこの絵がどこかで誰かの役に立ってほしいなぁ。考えてるとわくわくするうへへ

あとは、旅行に行って「やっぱり東京の空気とは違うわ〜マイナスイオン〜」って言いたいです。

まだある。40歳くらいになったら
「いや~この歳になってほんとのお酒の旨さが分かったよ😌」とか、20歳位の子に

「酒は呑んでも呑まれるなよ」って言いたい!
(癖強いね)

でも、40歳くらいになったら〜とか言ってるけど、毎日もう終わりにしたいな、もう消えちゃいたいなとか思って泣いてるんですよね。そういう時、

夢叶えたいんでしょ?死んだら出来ないでしょ?生きなきゃ!!

とか言われるんですけどぜんぜんいいです、そんなの。
でもネガティブな感情なわけではないのよ。

夢がないと明日生きることも諦めそうだから出来そうで今は出来ない「夢」というものを掲げているけどそれが出来なくて死んでしまっても別に構わないです。

宝くじ当たったら仕事辞める。みたいな。

死ねるんだったら夢捨てる。みたいな。

自分勝手だと思うよ。
でも、今日、今、生きるために、死なないために、夢があるんだわ。私の場合。

つまるところ生きたいんだね。
だからその代わり、今日を全力で生きなきゃ死ぬことで頭いっぱいになっちゃうから、今日、今、一生懸命生きることは絶対やめないよ。
それを積み重ねて夢が叶ったら
「夢、叶っちゃった、ありがとうね、えへへ」って思うし、
叶わなかったら、、うん。

人生ってそういうものなんだと思うんだ。
死にたい日々の中に夢があってもいいと思うよ。死にたいけどこんなことやりたいって思えたらとりあえず今日は生きちゃうよ。

今日も一生懸命生きる私のnote、良ければ、気が向いたら見に来てくださいね。生きてるか確認してください。多分生きてます。
自己紹介ってこれであってる?好きなものくらい書いておこうか。
好きな食べ物:グリンピースご飯

#自己紹介 #無垢 #夢 #好きな食べ物 #発達性トラウマ障害 #可能性 #イラスト #色鉛筆 #グリンピースご飯 #すき #人生 #一生懸命

この記事が参加している募集

#自己紹介

232,727件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?