見出し画像

業務スーパーで買っておいてよかったと思うもの

STAYHOME 休業要請が解除されても、継続したほうがBetterなことは変わってないんですよね。

色々使えるだろうと思って、緊急事態宣言前に買っておいたものは色々ありますが、その中でも本当に便利だったもの。

・ホットケーキミックス1kg。

朝パンの代わりにホットケーキ。アメリカンドッグもどきも。

朝はパンなんですが、賞味期限も短いし冷凍庫で場所取るし、買いに行けないとき用にと思って多いかなと思いながら買いましたが、メーカー品のホットケーキよりもふんわり焼き上がり。とても美味しい。そしてアメリカンドッグもどきやアンダギーもどきやナンもどきにも。予想以上に便利。

・冷凍ミンチ

パラパラしてるのでナマよりも使いやすい!ハンバーグにもカレーにもピーマンの肉詰めにも、焼きそばにもラーメンにも麻婆豆腐にも餃子にも。オムレツにもチャーハンにも肉そぼろやあんかけにも。

・冷凍ししゃも

ちょっと値上がりした気もするんですが、魚を食べたいとき、もう一品ほしいとき、簡単に焼けるし美味しい。子持ちがおすすめ。

・中華野菜ミックス

こちらも万能。きくらげや人参やいんげん豆が入っています。

ラーメン、八宝菜、焼きそば、かた焼きそばなど。きくらげ単品で買うことは少ないので、ちょいちょい使えて便利です。

業務スーパーだけじゃないけど、カット野菜も最近は賞味期限が5日くらいになっているので、野菜だけじゃなく炒め物にもスープにも使ってます。今キャベツめっちゃ高いし。

豆の缶詰も、サラダやカレーやスープやパスタに使えます。我が家ではトマト缶も常備。

前述のミンチもあわせてポークビーンズ作ったりもしました。

近くに業務スーパーがあるかどうかはHPで検索をどうぞ。

https://www.gyomusuper.jp/shop/list.php?pref_id=

買い物頻度減らしても、色々あるもので考えるのも良いし、ネットで普段は作らないメニューを作るのもアリですよね。

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,756件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?