見出し画像

初バイト

昨日は初バイトだった。無事紹介で採用にしてもらうことが出来た。ベビーカステラ屋で働くことになった。
初バイトにとても緊張していて前日の夜から不安だった。朝もずっとできるか不安で緊張していた。

バイトの先輩はとても優しい人で安心した。分かりやすく教えてくださってよかった。
朝は開店1時間前からシフトに入った。道具の仕込みだったり生地の作り方など教えて貰って覚えることができた。
生地を作り終えてからお金について説明を聞いたあと、その途中くらいから血の気が引く感覚、気持ち悪さであまり音が聞こえなくなって前も見えなくなった。
前が見えなくて歩けなくなってしまった。
現実感がなくて息もしずらくてちゃんと話せてる感じもしなかった。この症状で死ぬことはないけど死ぬんじゃないかって恐怖に襲われる。先輩の方がソファまで連れていってくださって横になってた。

だいたい何分か経てば体調は戻る。先輩は今日は安静にして帰っていいよと言ってくれた。生理が終わってからでもいいよと言ってくれた。感覚が戻ってから、迷惑を掛けてしまった申し訳なさ、自分のダメさが身に染みてきて涙が出てきた。

家の鍵も持ってなくて親は仕事でいなかったから叔母さんに迎えにきてもらった。

もう雇ってもらえないですか?って何回か聞いてたのがずっと残ってる。こんなの雇いたくないんだろうなとは思う。なんか感情ぐちゃぐちゃで涙出てくるし死にたくなる。

今度バイトのシフトは火曜日に入れてる。生理まだ終わらないけど頑張って行こうと思う。

朝ご飯はダイエットのためにオールブランだけで、
ちょうど生理も3日目で被っていた。もちろん緊張も原因なんだと思う。
今回以外にも去年くらいから教室で2回くらい倒れそうになったり、2ヶ月前くらいにも電車で倒れそうになった。貧血なのか何なのかよく分からない。
精神的に来るものなんだろうか。
電車に乗ってた時は通信に転入する前のことで、親に色々言われたりそれが精神的にキツかったんだと思う。あとバイトもなかなか決まらなかった。
教室のときはよく分からない。受験のストレスだったのかもしれない。

メンクリの先生がいうには、周りの音がうるさくても無さすぎてもダメらしい。
電車はイヤホンしておけばいいけどほかの場面ではどうしたらいいかわからない。
あ、倒れるかもって自分でわかっても止める方法とか気をそらす方法がわからない。
座ってる時、立ってる時どっちにも症状が出る。

今度のメンクリで聞いてみようと思う。


読んでくれてありがとう😭

※タグはなんの症状かわからないので思い当たるものに付けてます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?