見出し画像

普通の人と結婚したい!

こんにちは。リエコです。


世間では、
「普通の人と結婚したい。」
とよく耳にしますが、
あなたの言う普通の人とは
どんな人でしょうか?


多分、
世間一般の
「普通の人」と結婚したい
と言う条件は、
・平均的な年収
・平均的な年齢
・平均的な身長
・平均的な性格
だと思います。


この平均的が曲者です。
皆さん、
この平均の期待値が異常に高いのです。
「私は、条件は高くないわ。」
と思っているあなた!
それで条件をよくよく聞いてみると…
かなりあります…
身に覚えはありませんか?


私が思うに普通の人とは、
年収、500万円〜600万円
年齢、25歳〜35歳
身長、170㎝以上
性格、穏やか、
   子育てや家事を手伝ってくれる。
こんな感じだと思います。


これは、
団塊の世代、
私達の両親の生活水準と
同じ生活をする事を
「普通」と言っています。


今現在の20代〜30代の収入は、
年収400万円もありません。
普通と言っているのが
非常に高望みなのです。


また、
両親と同等の収入のある人は
もはや今現在では、
高収入になるのです。
高スペックなのです。

この現実に早く気づく事が大切です。
そうすれば対策を考えられます。


「普通の人」と結婚したいなら、
20代前半から婚活に命を賭けるの  です!!


大袈裟ではありません!
それ程現実は厳しいのです!
20代前半なら望みは高いです。
日本人男性は、
若い女性が大好きです。
(違う男性もいますが、大多数は若い女性が人気があります。                妊娠、出産を考えているからです。)


なので、
若さを武器にするのです!!!
若さは強力な武器です!!!


それに、
「普通の人」というのは今現在では、
高収入、高スペックに位置しますので、
結婚市場から言っても
あっという間に
結婚市場からいなくなります。
女性側も絶対に逃しません。


勿論、
40代、50代でも素敵な男性と
結婚する方もいます。
ですが、
その女性自身もハイスペックなのです。
20代、30代に負けないスペックが
あるのです。
例えば、
自分自身が高収入、美人、実家がお金持ち、  手に職がある。
などなど
この様な人達なら、
何歳になっても結婚できるでしょう。


また、
全の「普通のスペック」を
望むのはかなり難しいと思います。

なので、視点を変えましょう。
どれか一つに絞るのです。
自分が絶対に譲れないものを決めるのです。

・年収が高い人がいいなら、
 年齢を年上にしてみる。
・カッコイイ人がいいなら年収を下げる。
・自分もずっと働きたいから、
 家事、育児を一緒にやってくれる人
などなど
そうする事によって、
自分の理想の相手に巡り逢える確率が
高くなります。

全てを望むと中々いい人に
巡り逢えない確率が高くなりますが、
どれか一つなら
望みはあると思います。

今現在は、
「就職するよりも、結婚する方が難しい」
と言われています。


今、恋人やいいなと思う人がいるならば
私の考えですが、
早めに結婚した方がいいと思います。


勿論、
仕事のキャリアも大切ですが、


「結婚は縁です。」


自分が幾ら結婚したいと思っても
相手があっての事なので
早めに結婚が出来るなら迷わず、
結婚した方がいいと思います。


駄目なら離婚する手もあります。
今は、離婚するのもそんなに
ハードルが高くないので。(笑)


仕事のキャリアは、
その後でも遅くはないと思います。

参考になれば幸いです。
いつもありがとうございます。
よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?