見出し画像

長谷川あかりさんレシピ大好きまとめ【お店みたい!気分アゲ系5選】

前回の記事↓


今回は「まるでお店みたい!」と気分がアガる、オシャレなレシピを5つまとめました!(作り方はやっぱり簡単!)


鶏肉と甘栗のリゾット

全く味の想像がつかなかったのですが、いざ作ってみたらそれが嘘のようにしっくりくる味で驚きました

甘栗はじゃがいもが入ってるような感覚に近いかなとは思いつつ、甘栗の「甘」の部分がちゃんと活かされてる味で、他には代え難いんです!

スーパーに生のローズマリーがなくて乾燥ローズマリーをそのまま入れたのですが、それでも美味しかったです!

見た目もシックで大人な気分でした^^

しめ鯖と新生姜のヨーグルトパテ

これ本当に美味しいです!!

ヨーグルトとシメサバ…?と思われる方もいるかもしれませんが、オリーブオイルや塩が入ることでチーズ的な味わいになって、お酒が進みます!

酸っぱい系の味が好きな方には特におすすめ。
お洒落なバルに来た気分になれました✨

三つ葉の冷製出汁パスタ

最初の2つは意外な組み合わせでしたが、こちらは王道に美味しい!

上品な気分にさせてもらいながらも、このお出汁が飲み干したいくらい美味しかったです笑 (私は白だしを使いました!)

三つ葉の香りと生ハムの塩気で、最後まですっきりと味わえました。

ナスとクリームチーズのバジル春巻き

パリパリの皮と、中のとろっとしたナスとクリームチーズが溜まりません!

余談ですが、私は周囲の方に長谷川あかりさんを紹介する時に、必ずこのレシピの話をします。(意外な組み合わせでありながら、なんとも美味しそうで、かつ簡単でオシャレ…という特性が一発で伝わるなあと!)

ニラとたくあんのドライキーマ

自分じゃ絶対に思いつかない組み合わせで、古民家カフェのこだわりランチといった気分!

ニラとカレーでガツンとした味わいながらも、たくあんでサッパリもする夏に特におすすめのカレーです!

他にも長谷川あかりさんのカレーはどれも美味しくて、

・鶏ひき肉の薬味たっぷり出汁カレー
(https://x.com/akari_hasegawa/status/1525419991331655680)
・食べる生姜カレーだれ
(https://x.com/akari_hasegawa/status/1758074030735978943)

特にこの2つは見た目も綺麗でおすすめです!✨



以上、お店みたいな気分アゲ系5選でした!

特に休日、こうしたレシピをつくって綺麗な写真も撮れちゃうと、すごーく満たされた気持ちになります。

長谷川あかりさん、いつもありがとうございます!(3回目)



一旦最初にまとめようと思ったレシピはこの3回で紹介し切ったけど、まだまだ語りたいなあ。長谷川あかりさんに出会ってから料理が一層好きになりました!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?