見出し画像

笑ってる


いつものように
迎えにきてくれた時の

車の運転席から
微笑むような笑顔で
こっちを見てる

あの感じ

夢でも見てるような感覚
(夢なんだけど)
息を飲み動けなくて

でもさ
このごろ
猫さんを胸に
ぎゅっと抱きしめると
心がじゅわっと
暖かくなるのを感じていて

でね近寄って手を広げ
抱きしめたの

大変だったね
辛かったね
会いたかったよ
寂しいよ

もっと大切にすればよかった
ごめんね ごめん

本当なら今年は
子育てが一段落して
ホッとできたはずなのにね

夢の中の君は
疲れた顔じゃない
険しい顔じゃない

昔の優しい笑顔だった


26日(火)に3回目のワクチンをして
昨日は工事に来てもらう日だったので
片付けしたり気を遣ったりしてて
微熱と身体中の痛みでふらふら

朦朧としてて

不意に
あ..○○くん(彼女の下の子)
もう社会人で働きだしてるね
どうなの?
心配で見てるんじゃないのって
彼女に話しかけてて(一人言だけど)

そうしたらさ夢に出てきた

すごく元気そうで

若い頃の
一番きれいだった頃の笑顔で

彼女は今
天国で笑っている


体調がわるいとか
寝ぼけているきの
あんまり色んな事考えられなくて
ぼんやりして空っぽで
よく言うと【無】(笑)
ただただその事だけを思う時
繋がりやすいように思う

また会いたいな
本当に会えたと思っているのだ


さっきまで絶好調で
雨上がりの草むしりまでして

気づく
あ..鎮痛剤がきれた

急に身体の痛み復活

三回目ともなると
病院もなれたものだし
自分もハイハイ病気じゃないしねって

甘くみてて

でも ちゃんと熱でるし
身体痛くなるし
辛くなるのだね(笑)

ちゃんと ゆっくりするように
予定をたてるのが正解

皆さんも気をつけてね



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?