見出し画像

2021.3 振り返り

こんにちは、miruです。

またしても1ヶ月ぶりの更新。笑
3月が終わりました。別れの季節ですね…袴姿の卒業生を見かけるたび「これから辛い社会人生活が待ってるぞ」と心の中で声をかけていました。はい、若さが羨ましいだけです。

ということでお疲れ様でした🏅今月を無事終えた自分を労いましょう〜♡

先月に引き続き今月新たにスタートしたこと、出来たことや出来なかったこと、4月に向けての抱負について書きたいと思います。

ではざっと箇条書きしていきます✍🏻
◆◇ 3月に始めた新しいこと ◇◆
✔️ポートフォリオ作成
✔️株購入
✔️物件探し(同棲に向けて)
✔️競馬

あれ、あんまり新しいことしてないな🙃でも今月は転職活動→仕事決まる→退職→有給で人生の春休みと、ここ数年の中ではなかなかの転機だったと思います。仕事決まってよかった〜〜👏🏻でもこれから。ドキドキ。

あ、楽天モバイル📲に変えて暫く経ちますが、正直全力で推せるかというと…なんせ繋がりにくいのです。まあでも0円だしね😌引越し先で楽天ひかりを検討してただけに少し不安。どうなんだろう?

そして来月は…

◆◇ 4月に始めたい&習慣化したいこと ◇◆
✔️早起き
→4月からは10:00出社固定なので絶対早起きしなきゃいけない状況ではなくなるけど、習慣化できたとは言えないので引き続き。体感達成度は今のところ65%くらい。
✔️投資
→仮想通貨と株で運用中、今は買いメインかな📊仮想通貨はあまり増やさず、株で。
✔️読書
→体感達成度90%!ほぼ習慣化できてます♡

✔️税金の勉強
→資産運用とセットな税金問題。まだまだ勉強が必要📚
✔️新しいタイムスケジュールの確立
→新しい仕事が始まるので、生活も変わる。とりあえず第一優先は仕事で、余った時間をいかに有効に使うか考えよう。

こんな感じです。私のツイートを見て下さってる方ならうっすら気付いてるかもですが、ダイエットの進捗は…😇有給入ってからは特に食べたいもの食べてアアア食事管理ちゃんとしないとダメね。

💰3月の給料以外の収入▶︎¥54225(仮想通貨・株除く)

今月から副収入についても書いていこうかな。ほぼメルカリですが、メルカリ最強です。なんせ私の家には店を開けるレベルのモノがあるので🤪2月から本格的に始めたけど毎月数万円は売り上げたい。

あとは家探しもぼちぼちと。彼氏とはベランダで朝一緒にコーヒー飲みたいね☕️とまるで私に似合わないほのぼのカップルのような会話をしています。家探しって楽しいよね!まだ引越して1年経ってないけど笑

緊急事態宣言、解除されたもののまだ油断できないな〜それに花粉症の人はしんどい季節ね🤧引き続き今の職場で頑張る民も、私のように新天地へのドキドキを抱える民も、社会の荒波に挑む新社会人のみんなも、適度にゆるゆる頑張りましょう🕊
では。


この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,463件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?