中学校卒業しました!

こんばんは。みるです。昨日中学校を卒業しました!

来月には女子高校生になってる実感がない😅


中学受験を終え、なんとか第一志望校に補欠の最下位(他の学校に30万入学金振り込んだし、制服採寸も行きました笑)で入学し、初めての先輩や出来立ての新校舎にたくさんの希望を抱えながら臨んだ入学式から早3年。

球技大会や文化祭などの小学校には無かったイベントやそれまでとは違うレベルの高い授業、頭のいい友達に恵まれ焦った結果、真ん中くらいまで駆け上がった中学2年生。

小学校の時は学年の女子で1番頭よかったはずなのに、中学入ったら1番下で、上しか行くところがなかったのも大きいと思います。頭の良さだけでは戦えないことを実感して何かみんなとは違うことをやらなきゃいけないと思って。将来のことをちゃんと考え始めて、行動に移そうと思ったのはこの頃。

中学三年生の時、新型コロナウイルスの感染拡大。行事が全部なくなり思い出作りの機会は減ったけど、だからこそ仲良くなれたかなという友達やコロナのおかげで出会えたことも多くて、もうそろそろ終わって欲しいけど、経験できてよかったなと思います。

ちなみに今の成績は5段階評価で(5が1番いい)副教科合わせて、平均4.6くらい。だいたい平均が4.8以上だと早慶の推薦が狙えるライン。塾なるべく通いたくないなぁ…。数学と国語の学年評価が5になったことが1度もないから、文系と理系どちらに進むべきかわからない!


高校の入学式は4月7日。それまでニートです。高校の準備頑張るぞー💪❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?