束縛について

束縛って人の自由や行動を制限することだと思うんだけど束縛にも限度があると私は思ってるんだよね、
束縛ってさせる側は別になんとも思わないと思うけど
されてる側、自分がしたいことなのにできないって本当にストレスでしかないし、ただ単に相手のことを傷つけてると思うんだよね、
彼氏彼女で男、女と2人きりで遊ぶのはダメとかはまだ分かる。でも友達と遊ぶのもダメ、自分がしたいこともダメ、オタ活もダメまで来ると本当に自分の楽しみが無くなるよね、
なんのためにこの世にいてなんのために生きてるのか本当に分からなくなるくらい頭がおかしくなると思うんだよね。現に自分は、ほんとにおかしくなってきてる。束縛がほんとに好きじゃないし、束縛をされるってことは信用もされてないって思ってしまう。

人は一人でいたい時もある、自分が好きなようにしたい時間もあるし本当に生きてるって実感がなくなってってしまうと思うんだよね。束縛されて楽しいなんて思う人なんて絶対少人数だと思うし、人の自由の時間を奪うってことは本当に最悪な事だと思う。
あくまでも自分の意見なんだけどね。私は本当にこうやって思う。自分は生きてるのですら辛いのに、行動まで制限されると本当に辛くなって来る
そのせいで、学校も行きずらくなって、学校の友達なんて、どうでもいいやって思うようになってきてしまった。でも最近は、本当に自分と仲良くしてくれる子だけど仲良くしようと思った。一緒にいて楽しくない人と少しでもただの時間の無駄だと思うし、そんな人に時間を使うなら、本当に仲良いことの時間を増やしたいって思うようになってきた。人は誰しも自由の権利を持ってるから憲法的に束縛は本当に良くないことだと思う。束縛されすぎて、頭がおかしくなって、障害に発展してしまうことだってあると思う。他人に束縛されるというのが一番意味のわからないことだと思う。友達、恋人、そんなの関係ない、家族が時間に守って帰ってきなさいいうのと全く別の話だと思う。自分は本当に束縛されてきずいたことがいっぱいある。こんなに辛いなんて思ってもみなかった、。みんなは本当に自由に生きて欲しいと思う束縛っていうものは束縛する側のただのわがままだとしか私は考えられない、自分良ければ全てよしその考えがそもそも間違ってる。相手のことを考えられる人は束縛なんてしないし、信頼を持ってくれてると私は思う。束縛をするってことは信頼関係など一切ないんだなって本当に思ってしまう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?