見出し画像

香水のかわりに。

こんにちは深神鏡です。
今回は香水メインの話ではありません。
ちなみに私はいつも香水はCKを付けてます。

しかし、世の中には
強い香りが苦手な方も
いらっしゃいまして。

もちろんマナーを守った使い方を
心がけてはいるのですが
お寿司屋さんや
食べ物屋さんには
香水を付けて行かないなど
常識は守ってます。

久しぶりにストレスで疲れて
メンタルケアのために
入院をしたんですが
これはその時の話です。

いつも通りお気に入りの
CKの香水を普通に付けていたんですが
他の患者さんがいらっしゃるという
配慮が足らずに他の患者さんに
くさい!と怒鳴られてしまいまして
驚きまして(死ぬかと思いました)

病院には他にも入院してる
患者さんがいらっしゃるから
匂いにも気をつけないといけないなと
再認識しました。



そこで、ファブリーズの
ナチュリスという香る消臭剤の
100%ハーブの
レモングラスとジンジャーの
香りをお洋服に使ったところ
みなさん全然気にならなくなったようで
いい香りと好評で安心しました。
Amazonでの購入はこちらのURLから↓

香り、ストレスを減らす効果絶大ですが
使い方を間違えると
周りにすごいストレスを与えてしまうので
香りのマナーには要注意して
楽しみたいと思います。

香水は苦手だけど
良い香りは好きそんな方は
ファブリーズのナチュリスみたいに
100%ハーブを使った香りなら
平気で楽しめるかもしれませんね!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この経験に学べ

応援サポートは励みになるのでよろしくお願いします。 仕事合間にデザート食べて回復しようかな。