見出し画像

自分でもできそう!が決め手に Youは何しにmiroomへ?#1

習い事を始めるきっかけは人によってさまざま。miroomで新しい趣味に挑戦、元々の趣味のレベルアップなどをする皆さんに、そのきっかけを教えてもらう本企画。安永さん、遠藤さん、森さんの3人は、何が決め手となりmiroom生活を始めたのでしょうか?

初心者でもできそう!

安永さん(20代、会社員、神奈川県在住)
・miroom歴:約2カ月
・受講クラス:おちゃ先生のイラストクラスなど
・趣味:運動すること、楽器演奏、ゲーム

初心者でも可愛いイラストが描けるようになる気がした――。
そう話す安永さんは、絵を描くのが苦手だったとのこと。
一言日記をつけていたが、文字のみで書いていたので、もっと華やかにしたいと思っていたところ、おちゃ先生を見つけたそうです!

絵日記を始めたい!と思ったものの、どこに何を描いていいのか分からなかった安永さん。
おちゃ先生の魅力は「描き方がシンプルで可愛らしい」ところ。マネしながら楽しく可愛いイラストが描けるのは、素敵ですよね✨

そもそも日記を始めたきっかけは、友人の誕生日に贈るアルバム制作。あんなことあった、こんなことあった、と思い出を振り返るうち、自分で記録しておくことで、もっと引き出しを増やしたいと思ったそうです。イラストを付けるときは他の人にまかせっきりだったので、「自分で描けたらもっと想いを伝えられるのに…」と思ったこともあったそう。

miroomの動画は休日にまとめて見ることが多いそうですが、平日、絵日記を描くときに動画を振り返ることもあるそうです。自分の好きなタイミングで受講できるのも、miroomの魅力。自分のペースに合わせて、趣味時間を楽しみましょう!

水彩画を学んでみたい!

遠藤さん(30代、主婦、静岡県在住)
・miroom歴:約1カ月
・受講クラス:えがしらみちこ先生のイラストクラスなど
・趣味:絵を描くこと、オラクルカード、編み物、刺繍など

元々絵を描くことが好きで、パステルアートや色鉛筆を使った絵を描いていた遠藤さん。
水彩画の経験はなかったものの、講座を受けることでえがしらみちこ先生のような素敵な絵が自分にも描けるかも!と挑戦したい気持ちに。

ちょうど、子どもが通う幼稚園の先生に向けて絵のプレゼントを描く担当になったことも重なり、スキルアップになればと思い受講を決めてくれたそうです。
キットを買うことで、えがしら先生と同じ色を出せることも嬉しかったと話してくれました。

miroomでは、イラストレッスンの他に、輝夜先生のタロットクラスも受講中とのこと!
月額会員になると、3000以上の動画が見放題🙆‍♀️
ぜひいろいろな講座をのぞいてみてくださいね♪

癒しを求めて!

森さん(40代、占いの先生、東京都在住)
・miroom歴:約1カ月
・受講クラス:片岡由梨香先生のキャンドルクラスなど
・趣味:公園巡り

仕事に疲れていたとき、「癒やし」を求めてキャンドルを買ったという森さん。
ふと、自分でも作れるかも!と思い、インターネットで検索したのが、キャンドル作りを始めたきっかけだそうです。

目に止まったのが、片岡由梨香先生のキャンドル。
「おしゃれで洗練されているデザインが素敵。スタイリッシュだった」(森さん)と、雰囲気に惹かれたとのこと。
キットもあるし、自分でもできるだろう!と、難しい印象は持たなかったそうです。

作りたい作品や雰囲気から、レッスンを選ぶのもおすすめ!
先生が使う道具や材料をまとめて「キット」として購入できるので、初心者でも安心して新しい趣味に挑戦できますよ✨

miroomには、初心者向けのクラスも多くあります。動画レッスンなので、自分のペースで見直しながら、じっくり進めることもできます!
分からないことはいつでも質問できるので、ぜひmiroom生活を始めてみませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?