見出し画像

はじめましての自己紹介🌷

どうもはじめまして。
ミドサーの一級建築士のミロです。
一級建築士と言っても、実は設計系の仕事はしていません😅
会社が取れ取れいう風潮なので、いつの間にかその波に飲み込まれ、
試験のための暗黒の4年間を過ごしてようやく取得したのに、名刺に載っているだけという、
なんとも勿体ない一級建築士です。。。
なので、今後デザインの事について語ることはほぼないかと。笑

じゃあ何の仕事してるの?というと、
一応建設業で、都市開発的なお仕事してます。
簡単に言うと設計する前段階のフェーズで、 
どんな街や空間を作っていこうか?
というようなことを考えるお仕事です。
なので一級建築士の資格は一応役に立つお仕事です。
大学でも一応建築の勉強をしていました。

そして今は育休中です。
育休取得して2年が経ちました。
建築の専門職に就いて2年以上育休取るのはなかなか珍しい方かと思います。
周りはすぐに復職して仕事スキルを高めていく人が多い中、
なんで私は悠長に子育てに時間を使っているのか、、
そんな話も今後できたらなと思ってます。

バリバリ働く女性が増えている中で、
なかなか人生設計について考えるのが難しいと感じてる方も多いと思います。

持論でしか話はできませんが、
結婚に子育てに仕事に、、これからどうしよう、、
と思ってる方参考になったら嬉しいです。

noteでは
・どんな人生設計で今まで過ごしてきたか
・育児って実際どんななの?
・出産する産院選びの話
・無痛分娩の話
・買ってよかった育児用品の話(一応デザイン等にはこだわっているので、コスパも重視しながら良いものを買ってきたと思ってます笑)

とかとか、ゆる〜くお話できたらなぁと思ってます。

更新は遅いと思いますが、
どうぞよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?