見出し画像

半霊半物質化していく日本人。 エーテル化って何?透明人間?

こんにちは!のーとです。今日はタイトルの通り、半霊半物質化していく日本についてお話したいと思います。たぶん、ずっとこれ皆さんが知りたかったことだろうと思うんです(#^.^#)  わからないけど、とりあえず読んでる人もいるかな?でも、なんかよくわからないけど興味あるかもっていう人は、魂が宇宙由来の可能性は高いですね~(*^-^*)

エーテル?なにそれ?美味しいの?という方がほとんどだと思います。これが金融制度が変わることで、日本人筆頭に、肉体の周波数があがり、半霊半物質化またはエーテル化していくことを言います。

なぜ金融制度が変わると肉体の周波数があがるのか?これは現行の金融制度が終わり、資本主義的なお金の概念が崩れるからです。その改革がずっとお話してきているピラミッド体制を変えるための金融改革ですね! 実はお金に関しての意識が変わると、精神世界の5次元を通り越して、6次元に到達するそうです。6次元というのは別地球に移住後の話になりますが、少なくとも金融制度を置き換えることが決まった日本はまるごとエーテル化の入り口に立ったのだそうですよ。

さて、今日はその「エーテル化」「半霊半物質化」についてお話していきますね。

何度も記事の中で取り上げてきた、縄文時代の霊性の話やシュメール文明、3次元、4次元、5次元のお話をまずお読みいただいたという前提でお話しします。

復習で何度も縄文時代ですが、歴史で学んだ縄文時代は石器を使っていて現在の科学とは程遠い原始的な暮らしのイメージですよね!それでもなぜ、縄文時代回帰なのか。それは、現代人よりもずっと霊性が高く、上に書いたような、テレパシーやエネルギーで共鳴して意識の交換をしていたからです。

その、エネルギーの共鳴するためのボディが「エーテル体」というもので、「半霊半物質」というものであり、現代人と体の密度が違い、もっと軽いものでした。 周波数が高い波動域で生きているということ。


エーテル的 、半霊半物質とは

物質を肉体とする人間は、物質に影響受けない意識(半霊)になることによって、物質に影響を受けない肉体(半物質)になる

もっと簡単に言うと、肉体って物質じゃないですか、その物質に影響受けないような「意識」を持つことで、物質に影響受けない体に変貌していくことをいいます。

目に見えないけど強い力を持つものということでは、「電磁気」などがありますが、エーテル体はこの電磁気よりも振動が高速です。

人間は3層で成り立っていて、死んでしまう場合「肉体」を失って「感情体」と「思考体」の2層になるので人としての形が維持できない、結晶化できないので腐敗していきます。

人間は3層でできている

人間の身体は「肉体」を本体としないで、「感情体(エーテル体)」に本体を置き、「思考体(アストラル体)」と重なって、土台の「肉体」を動かしているという考え方です。

エーテル体は普段みなさん一人ずつ纏っているもので、特別なものではありません。むしろ自分の高次元の純粋な魂であり、感情を感じるものであります。エーテルはオーラよりもっと濃密で目に見えない状態ですが、人により能力があったりして、見えるわけですね!そして、エーテルは実際の体より少しはみ出て大きいのです。2~3cmくらいと読んだ気がします。

エーテル体に近づいていくということは、より高次元の自分とつながる、というか本当は気づいていないだけで普段もつながっているのですが、本来の魂に気づいていくことになります。皆さん繋がっているのに気づいていないだけで、すでに「魂」の思うままに生きている人もいると思いますけどね!

周波数があがっていくとき、地球上にいるうちは肉体を捨てるわけではないので、お金への思想を変えることでも(それ以外の方法もあるのだけど)エーテルを外側に引き延ばすことになります。引き延ばすというのは、周波数があがると密度が下がるので自動的に広がっていく(振動数が上がるほど広がって輪郭があいまいになっていく)のです。なのでこれからは、意識を広げて周波数を上げていくことで、肉体が滅びても物理的影響を受けない宇宙で生きられる3層ボディを保っていくのです。意識を広げるというのは、物事の視点をもっと広い視野で理解していくことを指しています。

もっと広い視野で、というのは、、そうですね、平社員が手元の仕事に必死だったのが、仕事全般理解して係長、課長、部長になると全体を把握していないと仕事になりませんよね?簡単にいえばそういう感じで視野を広げます。もう会社が無くなっていく段階なので、例えが会社員ていうのはちょっとアレですが。

普段の生活から視野を広げて、地域ではどうなのかを考えてみたり、県がどうなのかを考えてみたり、国がどうなのかを考えてみたり。興味を持たなかったことを対象化していくことで幅広く視点が持てますよね。 対象が広がっていくことで「自分だけ」の意識が「集合意識」へと変わっていきます。



実はみなさんもエーテル体は見えてないだけで感じているんですよ!

エーテル体というのは殆どの人は見えないですが、実際には対人関係の場合、見た目だけで判断することはありませんよね? 見た目だけで判断したら肉体だけを見たことになりますから。なので、大抵相手を見る時は、その人の気質や考え方、気持ちや気配、生命力などあらゆることを総合的に「感じる」ことによって判断しています。エーテル体は感情体だから、エーテルを感じ取っていることになります。

物質だけで判断するのであればそれはロボットになりますからね!だから霊感的能力がまったく無いわけではなく、当たり前すぎて認識していないのでは?ということです。

そのように、肉体では見えないものを感じるということは、相手の雰囲気を読み取っている、エーテル体(感情体)を感じているからです。

気があう仲間、気が合わない人、前と雰囲気が変わってちょっと話しにくくなった人、愚痴ばっかり言っている人、いつでも朗らかな人。そういう、物質以外の部分の感覚というのは、人間であれば誰でも感じていて、それがエーテル体として、体から見えないのだけど放たれていて、相手もそれを感じている、ということになります。

例えば、ああ、素敵なバッグが欲しい!あの時計が欲しいってなったとき。バッグや時計にもエーテルはあるので(物質にもあるんですよっ)、意識がそこへ向いた瞬間に自分のエーテルが引き寄せられていくのです。そうして、自分のエーテルの網を伸ばして自分の暮らしに巻き込んでいく。好きな人を巻き込んでいく。欲しいと願うほど手元で具現化していく時期が近づいていく。また縁が切れた人はエーテルの網も切れていく。


実際、エーテル体ボディは、思考や感情より質量が重いものですが、肉体感覚の方が更に重いのだそうです。肉体は五感を感じますよね、見る・聞く・触れる・味わう・臭うこれが3次元地球の5つの体感です。実は感覚は肉体以外にも感じる+7感覚というものがあって、神秘思想家・哲学者であるルドルフ・シュタイナーが考えた5感+7感=12感覚というものもあるんですよ。

また「感がいい」などは第六感と聞きますよね、感覚を研ぎ澄ますと見えないものが見えたり、聞こえたり、肌で感じたり。でも6感どころじゃなくて、12も感覚があるわけですから、何かしらで体感をする人もいるのではないでしょうか?

エーテル的、霊的な知覚を開発していくことは、五感以外の感覚も使い、直接自分のエーテル体自身で印象を受け止めることになっていきます。

幽体離脱もエーテル体で移動するということになります。でも、エーテル体は思考によっても軽さが変わるので、限りなく物質に近いエーテルだと、物質に影響を及ぼすことができます。よく聞く、ポルターガイスト的な事でしょうか。私の考察ではあれは、エーテル体であっても振動数が低いボディなので物質的な影響を与えることができるわけです。

基本的に人間が亡くなると、49日の間に徐々に肉体から離れたことによって、存在が薄くなっていき、エーテル体も切り離して「アストラル体」になっていくので「個」としての記憶は薄くなっていきます。なので、亡くなった幽体が物質的に影響与える期間というのは少ないはずです。アストラル体は中身の抜けた(エーテルが抜けた)、エーテルの温かさの残る残骸であり、時間とともに自然と消えていきます。

ということは?私の考察ですが、ポルターガイストは生霊の精神体だけが抜け出して影響を与えているのかもしれないですね!または、周波数の低い5次元の邪神でしょうか。実際、周波数帯が低いままでエーテルボディが濃いと、幽体離脱してもすり抜けられずにモノにぶつかったりするみたいですよ(*'ω'*) 面白いですね!

ちなみに、猫が見て見えないものにとびかかるのはエーテル体だそうです。(=^・^=)

こちらは、私がいつも好きで見ている宇宙人親子チャンネルです。波動が純粋で軽やかな感じです♪ ご家族それぞれ皆、本体(エーテル体)が神様なんですよ(#^.^#) この動画の中にゲストの神様が幽体離脱をした状態で一緒に映っているので霊視能力を持ってきている人は見えるかもしれませんね!(私は見えないけど(笑)



これからの地球における変化

日本のエーテル化とは、精神世界では「新次元への移行」となるのですが、それは、段階を追って、個人の意識が、今の3次元の意識から4次元、5次元以上へと高次元の意識へと移行することなのです。 日本まるごとエーテル化の入り口に立ち、縄文時代の霊性を取り戻す時、どういった現象として現れてくるのか?

ひとつめは、金融改革ができた国、日本やアジア諸国などが次元上昇していくので、その他の国がぼやけていくのだそうです。存在はしているのだけど見えなくなる。周波数域が変わるからですね!地球上で次元の差ができると、お互いに、そういえばあんな国あったっけ?そうだっけ?あんまり覚えてないんだよね、なんていう感じになるのかもしれません(*'ω'*)

ふたつめは、顕在化が即座に起きるようになる。顕在化を簡単に言えば、「こうなりたい、こうしたいと思った事が叶いやすくなる」ということです。それが、精神的に熟してくると、日常の物事が起きる速度がどんどん増してきたり、自分が考えたり、行ったりしたことが現実になるまでの時間がぐんと短くなってきます。それは「新次元」への移行が近づいているということがわかるそうです。現象として現れてくるからです。(参考:新・ハトホルの書)

私自身は願ったことは、じわじわと叶います! みなさんはいかがでしょうか?あれが食べたいって思えば、コンビニですぐ手に入ったり、資格を取りたいと思ったら自分の努力次第で時間はかかるけど手に入りますよね!

宇宙では「時間」「空間」の制限された概念がないので、頭にイメージしたものがすぐに具現化します。私たちはそれを忘れてしまった上に、3次元の「時間と空間」の制限された空間に住んでいるので、やはり物は作らないと販売できないし、買わないと手元に来ないし、とにかく時間がかかります。それだけのことなんです。宇宙ではすべて物を空間からエネルギーを抽出して具現化するだけなのですから。 

なので、それを拡大して考えてみると、物質的に願いが叶いにくいこと、あの車に乗りたいとか、ダイエットしたいとか、世界が平和になりたいとか、お金の改革をしたいとかを、具現化の遅い3次元でどうにかするのも大事ですが、先にエーテル化した精神世界の方で多くの人が集合意識で願えば、3次元へ反映してくることになります。 そうやって、実は地球上の問題も、現実世界に具現化するまえに精神世界から改革していたりもするんですよ(*^-^*)おもしろいですね!

なのでこれからを変えていくために、多くの人が幸せを具現化するために、精神世界を知っていく必要もあると思っています。地球だと、そのほうが解決が早いみたいですからね(*^。^*)

これから地球が変化していくことで、地球の真価を知ることになります。地球にも意識があり、変化していくプロセスのなかで、地球自体の意識もさらに覚醒していくようです。地球に存在するものの中に全体的なつながりが生まれて、「地球」と「人々」が直接つながっているという感覚を持つ人も出てくると思います。

即座に具現化することと、人間がそういった宇宙の意識とのつながりのあり方の原理が理解できない人からしたら、それは単純な「奇跡」でしかないかもしれませんね!

エネルギーの原理を理解して、別次元への移行の際に時間が加速することを知っている人にとっては何の奇跡でもないことなのでしょうね!

ものごとは、ただ、なるようになる。具現化するのは宇宙も地球も同じ。ただ地球は制限があるからだいぶ遅いので、「そういえばすぐ出来るんだったね!」ということを思い出してみましょう(#^.^#)



今日はエーテル体のお話をしましたがいかがでしたでしょうか? 思ったより特別なものではないということが分かって頂けたのではと思います。ここ10年でスピリチュアルのあり方もだいぶ変わってきましたね!先生と崇めていた時代から、個々が神と誰でも繋がれて発信もできる時代になりました。

皆さんがもともと持ってる能力を開花するだけですから、自分とどんどん対話してもっと自分自身を知っていきましょう(#^.^#) 人の事全然言えませんが。。。


今日も最後までお読みいただきありがとうございましたm(_ _)m

たぶん、ふわっとわかったようなわからないような感じの方もいると思うので、次回は生死の考え方やエーテル化について、実際どういうことをしたら良いのかもっと詳しくお話していこうと思います。





参考にした本

本の最初の方に、エーテル体について詳しく説明してあります、難しいので何度も読み返すようです。後半は各恒星についての考察が書いてあるので辞書のように使っています。


ハトホルの書は、ハトホルたちからの地球人へのメッセージが書いてあります。ハトホルは争いを好まず、決して戦わず、戦いを避けるために次元を自由に移動する種族です。宇宙船に戦闘機能がないので、アルクトゥルスの宇宙船が護衛についていたようですね!


宇宙の真理の重要なことがぎっしり詰まった一冊です。私も読んでいますがなかなか進みません(笑) 持っていても損はないと思います。宇宙に興味のある方はおすすめです!

どれもお勧めですけどね!