見出し画像

コロナウイルスは常にあなたのそばにいる

コロナ感染者何人というニュース

以前より検査を受けてる人が多いから
陽性の人が出てくる。

コロナ感染者を受け入れてる病院

まさに戦場である。

低度、中度、重度と
受け入れを分けているようですが

コロナ感染者を入院させてることで
その病院の負担は、緊迫してる。

他の患者を転院させる
外来を受付けない

そして

院内感染は絶対におこさない。

コロナウイルスは、
まだ未知のウイルスで解明されていない。

ワクチンも特効薬もないのだ。

その中で

医師、看護師達が懸命に治療にあたっている。

感染者の中には
軽度の症状でも2,3日で昏睡状態になる人もいる。

医療の現場は
蜂の巣を突いたように
緊迫感が24時間続いてるのだ。

救急車で運ばれて
病院をたらい回しにされてる感染者。

医療従事者は、命を助ける使命で
日々懸命に処置にあたっている。

休む暇なく、食事も満足に食べているのだろうか。

医師、看護師達が懸命に治療したにもかかわらず
亡くなる感染者。

ご家族に看取られることなく

袋に入れられ骨になって帰宅するのだ。

あまりにもむごい。

医師、看護師、ご家族の気持ち

私達が思う以上の辛い悲しみ、痛み、苦しみでしょう。

医療体制は崩壊寸前だということ

現場の声を無視する政府

私達、国民ができることは

感染しない、感染させないことである。

目に見えないウイルス

予防していても感染し発病してしまうんです。

どうか、自分は大丈夫と思っているかもしれませんが

コロナウイルスを甘くみないで下さい。

あなたの大切な人

悲しませないように。

心からコロナウイルスの猛威が終息することを
願っております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?