見出し画像

In My Life

久しぶりに仏画に。師匠は、仏画だけではなく、人生のメンターの1人でもあります。苦しい時どれほど助けられてきたか。
娘が鬱になったとき、私自身が恐れに充満されどうにもならなくなった時に一番寄り添ってくださった方です。

昨日も久しぶりに会って熱いハグを交わしてくれました。どんなに大切に思ってくださっているか実感する瞬間。

お前には 娘ちゃんの山は登れないだろ 
娘ちゃんもさ、お前の山は登れない。お互い自由になりなさいと仰っていました。  

他の人が言っても腹に落ちて入ってこないんですが、師匠のお言葉は身に沁みます。

仕事にしてもプライベートにしても、自分は、良い師匠に出会う才能があるなぁといつも思います。ご縁、有難いです。
(仕事の師匠は自己愛が強いけどめちゃくちゃすごい人)

文殊菩薩。
3時間でこれだけしか写せなかった。下書きの練習のようなもので、また布に描いて色付けするまでは道が遠いなぁ。

でも不思議なことに これは、仕事と違い どんな集中しても、一気にやると雑になるんです。

少しずつやろうと思います。わくわくします。楽しみです。

ある程度手放しを始めて自分に向き合ったときに
「本当はわたし、なにしたいんだっけ・・」と
分からなくなる時がありますよね。
分からなくてもいいんだな、って思います。いまやれること、小さなことでもいいからやっていくこと。出来たらコンフォートゾーンから出てみること。付き合う人を変えてみたり 新しく見つけてみたりすること。
そういうことの連続でいいんだと思います。のろのろしてでも 内観を続けていきたい。
「何したいんだっけ」じゃなくて「私は私のままでいるだけで良い」ということを認めること。瞑想も役にたちますが、結構仏画も良いです。

小鹿田焼の湯呑みを買ってきました。ずっと湯呑み🍵が欲しくて探していたのです。素敵な2個のカップ。

小鹿田焼

今日の曲はsaluさんの「In my life」
歌詞が良い。曲も良い。ラッパーでは彼は重鎮のほうですが。

誰かが言ってた。

ゲーマー、ユーチューバー、ラッパーが 活躍する時代になった。

なぜなら彼らが「自由」だからだと。本当だなーと思います。

後悔していることが 心に引っかかったまま

コーヒーを飲み干す公園

残された時間は5分... OK

「一流企業に就職出来た訳じゃないけど 大丈夫

迷惑かけずに一人で生きてる」 送信... なんとか見上げた空には

有り触れてる台詞や広告 会いたいとかイケてる法則

理想の世界に変えたいけど まぁ実は変わらない人間の本性

暴力と資本の支配じゃ ゆとりでつくられた奴らはきかない

拝金主義 物質主義

マテリアルビッチじゃこの先無理

僕を見るなり中指立てた

彼にもピースを返したけど

たまに心が折れそうになる

でも夢見る世界をつくりにいくよ

繰り返していたって少しは

変わってきている未来ってやつは

その小さな炎 消さずに力に換えてGO

文殊菩薩 3時間でこれだけ・・・?
断捨離からの雑巾に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?