見出し画像

全ては自分から。


分離と統合。
眠りと覚醒。
外への意識と内への意識。
左脳と右脳。
重さから軽やかさへ。

理屈で理解しても なかなか 実感できないのは、我々の左脳がものすごい勢いで活発だから。でもそれも、悪いことではない。
ジャッジしない、そこも受け止め 感じきったら手放してく。

手放せないのは 感じきれてないからだと思います。

気づいたら感じ切る。嫌な事も 全て。

それには 右脳を利用すると良いかもしれません。

音楽とか アート。

アートと言っても ぐちゃぐちゃっと
描いてみるのでも良いんだと思います。

音楽も好きなものがあれば 思考を閉じて
音楽を聴くことに没頭したり。 

踊ったりも 良いのかも。

あとは多くは瞑想なのかな。5分からでいい。

分離しなければ、統合の素晴らしさを
分からなかった。自分は、自分を抱きしめて統合し愛するために 分離してきたのだなって、そう思います。

まだ、道すがらですが 
全ては自分から。その集合体から世界平和へ🌍。

私は音楽が好きなので良くライブに行きます。笑ってはしゃいだり、とにかく楽しい!
そんな時間が意外と大切なのかもしれません。

三宅洋平さん 島根のLIVEの時の言葉から抜粋
〜現代は量子力学が発達してきて、悟るっていうことが皆んな出来るようになった。
今の世の中どうにかしようと思ったら
皆んな悟れ!って事しかないと思う。
良い時代きたな、って感じです。〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?