見出し画像

催花雨

春分が過ぎ、満月がきて 大きな節目を超えた感じがします。

今年は桜の開花がかなり遅くて、きっと入学式や就職などのタイミングに久しぶりに 間に合うのかもしれませんね。良いですね!

自分が、この花咲く季節に産まれたので、桜の季節が好きです。
あっという間に咲いては散る あの散り際というか

咲くと、必ず雨が降るのも恒例ですよね。名残惜しい気分で 咲いた花を慈しむ。そんな季節です。

今日の雨は 開花を促す雨かも。温度も春でしたね。

コロナの2020年くらいから3,4年を振り返ってみました。
過去など意味はないと思うのですが パラレルで行われていた願望だとしたら意味はあるのですよね。

コロナ前後で時代の大きな変動には すぐに気がつきました。
何かが大きく変わってゆくと 分かってすぐに動きました。オンラインに変わる仕事は全て打ち切り 自分にしか提供できないことを探しました。

仕事のやり方。AI出現のタイミングから仮想通貨の動きも勉強しました。 

そして、私は前の仕事を全て(厳密には全てではないけど)捨てるような感じで 3年間勉強と修行に打ち込み新しい事業を立ち上げて、今に至りますが 

そのあと、つまり今から8ヶ月くらい前から精神的な世界を知ります🌍。
知るというか、知らないと、というような状況になりました。

外界ではなく、ただひたすら、自分自身に向き合うことです。

インナーチャイルドワークから始まり、多くの情報を得て、理解し、体験しました。
体験はこれからも まだまだ続くのですが、最初は、少ししんどかった。 
いや、かなりしんどかったです。

物質世界で時代も先読みし、上手くいったと思い込み 私はご満悦だったわけですから。

次に、そういった自分を責めてしまうという現象が起きましたし、今までの自分を否定することがしばらく起きました。仕事や私生活は上手く流れていたのに、です。

統合しきれない。

あちこちに自分自身が分離していた。

多くのガイドの、メンターの助けがありました。

お金は大切な大切な道具ではありますが、幾らあっても それ自体が幸せじゃないと分かりました。めちゃくちゃたくさん持ってて、不満そうな人もたくさんいます。

そうなってしまうと、もう元には戻れないんですね。知ってしまうと。

そこで面白いのが、追い求めなくなったら
逆に入ってきます。貯金を手放したら、さらに大きなものが 入ってくるようになりました。そしてそこに重点を置いてないので、スタッフに分ける。家族に分ける。さらに仕事も繁盛する。

またいろいろ、巡ってくる。愛だったり、親切だったり
家だったり、犬が2頭も我が家に、きたり。

今 とても楽しく幸せです。

明日も楽しみです。


今日の曲はskinny love

この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?