見出し画像

7/17の献立

こんにちは!
1日ひとり1500円のおうちごはんで、ささやかに豊かに暮らす♡
持病もちアラフォー専業主婦のrieです。

持病の寛解目指して、日々のおうちごはんを大事にしています♡

7/17の献立

・イサキのお刺身
・鶏レバー煮
・ひじき煮
・冷やしトマト
・とろろ
・ごはん
・かぼちゃとお揚げとワカメのお味噌汁

小鉢2品
メイン
副菜
副菜


月に1回ほどのペースで、鶏のレバー煮を作り、数日間に分けて少しずついただきます。

大好きなメニューなのですが、ビタミンAが豊富すぎるため、食べ過ぎには注意しています。

鶏レバー煮もあるから、お刺身は控えめ量にしました。
イサキです。
イサキは梅雨時期にとても美味しいって言われるお魚のひとつ。
この日もとても美味しいイサキを味わえましたよ。

それではまたね♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?