見出し画像

体調報告

吐き気、だるさに悩まされ、水曜日の精神科受診で、漢方が処方されました。
先生曰く、自律神経には精神科のお薬より、漢方がいいそうです。
漢方を飲み始めてから、3日目遠出していないのもありますが、吐き気なし。
飲み忘れもありますが、とりあえず飲み続けたら、良さそう。

昨日は、肩、鎖骨あたりが重かったので、YOUTUBEでリンパマッサージやストレッチを探して、やってみました。
整体院 文ーAYAー のYOUTUBEで、肩こり解消の簡単ストレッチをやったら、すぐ肩周り、首も軽くなりました!!
リンパマッサージは、安倍元隆先生の動画が良かったです。

後は、なかなか朝、起きれないのを何とかしたいですね。

なんか不調だなぁという皆さん、漢方やリンパマッサージ、ストレッチがもしかしたら、効くかもしれませんよ。

イラストは、私が好きな皇帝ペンギンのヒナ。
過酷な環境で生きる皇帝ペンギンのたくましさが素晴らしい。
地道に海まで一歩一歩進む姿を見ると、勇気が出ます。

就労移行の訓練が、少ししかやれなかった・・・
でも、その少しが積み重なれば、大きなものを手に入れることができるかもしれません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?