見出し画像

国道11号線志度駅周辺のうどん屋さんをまとめてみた

ADDressさぬきA邸(志度駅周辺)から自転車で行けるうどん屋さん情報。
周辺といいつつ、歩きだと少々厳しいかなと思います。
行った日順で書いていきます!
※2022年7月時点の情報となります。

セルフうどん 亀城庵

肉うどん(温)

麺が割と柔らかめ。お肉は良い甘さ。野菜串天も頂いて、写真のセットで600円!
  • 10:30~16:00、金曜定休

  • 駐車場あり


麺でぃ~

瀬戸内レモン(冷)

冷たいのがおすすめだそう。ほどよいコシ。出汁の香りが良くて、熱い日に良い。
とり天が衝撃の大きさ(140円)!!!
  • 10時30分~15時00分、月曜定休

  • 駐車場あり

手打うどん 源内 志度本店

カレーうどん(熱)

しっかり具が入ってる本格カレーうどん。器が想像より一回り大きい!手前の油揚げが甘くて美味しい!手打ちの長い麺でコシがあるけどツルツルだし、小麦の香りも良い。
ただ、坂の上なので自転車だと滝汗。
  • 10:00~19:00、月曜定休

  • 駐車場あり

せっかくなのでテイクアウトでおでんを持ち帰りしました!

ひらてん、こんにゃく、大根。全部上品な味。辛子味噌をつけるとまたおいしい。

牟礼製麺

わかめうどん(温)

270円のわかめうどん、70円のナス天ぷら。これぞさぬきうどんって感じでコシが強め。
地元の方で賑わうお店。
  • 11:00~16:00、日曜定休

  • 駐車場なし(多分)


さいごに

個人的には、少々お値段しますが手打うどん 源内推しです!
ただ麺でぃ~の鳥天も是非食べて欲しい、、、!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?