見出し画像

ADDressワーケーション/あればよかったもの15選+おまけ

1か月のADDressワーケーションを経て、持っていけばよかったもの色々メモします。女性目線な内容ですが、男性の方のお役にも立つはず、、、!

食品部門

途中でスーパーに寄れると思うので、全旅程分準備する必要はないです。ただ、お気に入りのもの等があれば事前準備しておくのが良いです。
親切な家守さんがコーヒーや調味料等は有料で用意してくれているケースもあるのですが、そういった拠点は少ないです。。><

小分けのドリップコーヒーやスープ

・やっぱりコーヒーは飲みたくなります。
・暖かい飲み物が飲めるとほっとします。

調味料

・ごま油、醤油、鶏ガラスープの素は最低限持ち運んでます。
・荷物になるのですが、やっぱりあった方が良いです。

乾燥わかめ

・不溶性食物繊維様!!!(外食は脂質が多くなるので、食物繊維大事。)
・鶏ガラスープの素に投げ込めば、小腹を満たす一品ができます。

小分けの米

・ジップロックに、1合ごとにパッキング。
・(私みたいに)外食多めな方は1週間あたり1合が目安。
・ほとんどの拠点に炊飯器はあります。
・レンチン米は意外と荷物の場所を取るので小分け米のがおすすめです。

ツナ缶

・あると何かと便利。

備品部門

備品部門は事前準備せずかなり後悔したものばかり。是非ご参考に!

洗濯ばさみ

・たまに洗濯ばさみがない拠点があります。
・ハンガーは基本的にあるので不要です。
・ちなみに洗濯ネットは拠点によってあったりなかったり。

輪ゴム数本

・食べ途中のものを縛ったり、何かと便利です。
・旅途中で買おうとすると数百個入りとかしか売ってないのです。。

虫除けスプレー

・蚊のせいで、夜寝れない事がありました。
・蚊除けスプレー+ワンプッシュで部屋の蚊を倒すスプレー+
 ベッドのダニを倒すスプレー、3種類小さめのを買いました。

小分けの柔軟剤

・ほとんどの拠点で洗剤しかなかったです。
・小さい柔軟剤はそもそも売ってないので、事前に小分けが推奨。

ニキビパッチ

・顔の傷は早急に治したい。。
・拠点の近場で買えない事があるので、事前準備推奨です。

その他

ファッション関連などなど。

乾燥機OKな服

・移動や雨が重なると洗濯できないので、乾燥可能な服は本当に便利。
・全部じゃなくても、多めにすると旅がものすごい楽になります。

カメラと財布くらいが入る小さいカバン

・スーツケース、リュックに加えてお散歩用のカバンがあると良いです。
・ナイロン等で薄く畳めるものだと荷物にならなくて良いです。

折りたたみ傘

・忘れがちですが必需品ですよね。。笑
・拠点によっては貸出用の傘があるところも!
 ただし無いところもあるので注意。

ビーチサンダル、水着

・季節にもよるけど、4月末にSUPをやることになりました。
・4-10月くらいはあった方が良い感覚的です。

ゴム手袋

・いつもの洗剤と違ったからか、洗い物で爪が割れまくりました。
・あると良いと思います。

おまけ

ポスト投函拒否シール

・「チラシ一切お断り、通報します」的な文章が書いてあるシール。
・1ヶ月家を空けて、帰った時のチラシの量にげんなりしました。
・思いのほか貼ったら効果がめちゃくちゃありました!快適!


※2022/5/22 Update
良いものが思い浮かんだら、どんどん追加していきます!

この記事が参加している募集

#多様性を考える

27,987件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?