見出し画像

30歳 妻と母親、会社員の”全部のせ”に挑戦

note初投稿です。
素人の拙い文章ですが、もしお時間を10秒でもいただけるなら、
ぜひ目を通していただけると嬉しいです。

画像1

妻と母になりかけの、うつ病会社員

私は現在、横浜市に住んでいる30歳です。
昨年までいた愛知県と実家を離れ、
東京の会社に昨年秋、中途入社。
ご縁があってシングルファザーの男性とその娘7才と、
3人で賑やかに暮らしています。

娘(まだ戸籍上は他人)は療育に通い、
彼(これから夫となる人)と私はうつ病当事者。
ちぐはぐで凸凹な3人での暮らしは割と気に入っていますが、
子どもと向き合うことだったり、
相手の、何より自分自身のメンタルの揺れ動きに
耐えきれず逃げ出したくなるときもあります。

画像2

喉元過ぎれば…

こういう日々も何とか乗り越えれば
全部いい思い出として返ってくるかもしれない。
「喉元過ぎれば熱さを忘れる」とはこのこと(多分)。

でもそれだと、頑張っている”今の私”が
報われないというか、救われない気がします。
なので書いて、残して、振り返られるかたちとして
共有していきたいと思い、これを立ち上げました。

画像3


目指すは”全部のせ”!

これまであらゆるSNSを、
「自分の一部だけ」を切り売りするように利用してきました。
でもここでは「全部のせ」していきたいと思っています。


少々胃もたれするかもしれませんし、
雑多な感じになるかもしれませんが、
「自分のため」でありながら、ゆくゆくは
「誰かこの世界の一人に刺さってくれたら…」
なんて想いで、やっていけたらと思います。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,287件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?