見出し画像

[九州:呼子のイカ&嬉野温泉]佐賀名物呼子のイカ活き造り&大正館・椎葉山荘川沿い露天風呂で心身を癒やしませんか(動画紹介あり)

以前、出張で佐賀に行った後、
呼子のイカ」を食べに同僚の運転で
連れて行ってもらいました(日帰り旅行)。

いわば、イカの活造りです。
海の景色を楽しみながら、とっても美味でした。

佐賀県に行く機会がありましたら
呼子のイカ、オススメです。

佐賀県はいい温泉も多く、佐賀牛も美味しいです。
佐賀県の嬉野温泉の旅館に宿泊したこともあります。
サービスもよく、とても楽しい2泊3日でした。
このことの詳細については、別途、記事をあげる予定です。

[参考]約13分の動画です


呼子のイカのときとは別の機会に
宿泊した嬉野温泉の旅館です。

大正屋に宿泊すると三宿五つの温泉を楽しめ、
浴衣のまま、タクシーでの送迎もあります

川沿いの露天風呂の温泉もとても良かったです
朝食の湯豆腐なども美味でした。
佐賀牛も美味しいですヨ。

西九州新幹線の嬉野温泉駅が開業したとのこと。
ますます行きやすくなりますね。


約10分の動画です


約1分の動画です(浴衣のままの送迎で行きました)


約1分の動画です



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?