見出し画像

ウォーキングのすすめ


みなさん、運動してますか?

まー、めんどくさいですよねw

しかし、暖かくなってきまし、散歩ぐらいならできそうじゃないです?そこで、ちょっとした散歩のテクニック(大袈裟w)を授けたいと思います。


まずは、少し疲れる程度に散歩してください。何分でも何歩でもいいです。あ、ストレッチは忘れずにやりましょう。

次の日は『背筋を伸ばして、胸を張り、アゴを引いて、前をまっすぐ見て、手を振って、足を上げて』同じコースを散歩しましょう。特に足を上げるのが重要。次は姿勢で手とアゴと目線はおまけ。

はい、これ結構疲れるはずです。この散歩を続けると、姿勢も良くなって一石二鳥です。必ず散歩はこのスタイルでやりましょう。足引きずって、腰まげてダラダラ散歩しても意味ないし、色々悪化しそうです。と,姿勢の悪い人の散歩を見て思いました。


靴は足に合うヤツちゃんと買いましょうね。やっぱり日本人の体形に合ってるのか、靴は日本製がいいっすよ。例えば、ミズノとかミズノとかミズノですかね。
(ミズノ信者乙w)



以上です。何やるにしてもやっぱり姿勢は意識した方がいいです。それと、人生の根源は健康ですよ。90歳の誕生日に100兆円貰っても意味ないでしょ?





全ては健全な心と体ありきです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?