見出し画像

答えのない問題

もうすぐ6月ですね。
祝日が全くない6月で憂鬱な気分になっている方が多いかと思いますが、私の6月は土日関係なく「2日仕事して1日(または2日)休み」という謎のシフトになっています。
一ヶ月の休日の数は普通の土日休みの方と同じなのですが、連勤があまりないという点では少し気持ちも楽な気がしています。

ただ自分はまだマシだと思えば思うほど、転職の関係で鬱になりかけている妹のことが気になってもいます。
相変わらず今もあまり寝られない日が続いているようで、休みの日もずっと仕事のことが頭から離れないとか。
基本適当な私からすると信じられない状態です。

とりあえず先週は「どうすれば仕事を忘れることができるか」ということを自分の仕事中に真剣に考えていました(笑)
ただ思いつくのは自分の趣味から派生した「ゲームをする」ことぐらいで、なかなか良い方法が思いつかず。
とりあえず仕事のことよりも難しいことを考えて忘れるという意味では、テトリスみたいなパズルゲームとか良いんじゃないかと思いました。
「気分が乗らない」という理由でやらないのではなく、家に帰ってから強制的にやることで仕事のことを考える時間が減るんじゃないかという作戦です。
長く続くかどうかはわかりませんが…
帰ってから暇な時間が多いから余計なことを考えてしまうような気がするので、別にゲームでなくても、家に帰ってからも何らかの形で忙しくしていれば良いのではないかと思っています。

最終的に本当に仕事が合わないのであれば別に辞めても良いとは思いますが、仕事が常に楽しいということは正直どこの職場に行ってもないと思うので、転職してあまりすぐに辞めすぎるのもなあ…というのが正直な感想。

何が正しいのか答えはないと思いますが、幸い仕事が閑散期で私には時間があるので、今後も引き続きこの問題のより良い答えを探していく予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?