見出し画像

3月を乗り越えろ

今日は暴風朝から暴風でしたね。
春一番かな?と勝手に思っていました。
いよいよ冬が終わって春が始まるんだなあという感じがします。

最近SNSを見ていると、この3月はいつも以上にバタバタしていて疲れている人が多いような気がします。
特に、確定申告辺りで疲れている人が多い印象でした。
もちろん私も例年より仕事で疲れている感じはしますが、とりあえず3月さえ終われば何とかなると思っています。
まあ、私は普通に4月も繁忙期なのですが(笑)
因みに疲れているとか、免疫が下がっているときは花粉症がひどくなりやすいそうなので、注意です。

最近疲れることが多いので早くもGWの予定を考えているのですが、今年のGWには「昔住んでいた町に帰りたい」と思っています。
7年前くらいに今住んでいる町に引っ越してきたのですが、最近前に住んでいた町がどうなっているのか無性に気になっていまして(笑)
こんな過去のことを考える時点で、やっぱり疲れているのかもしれませんが。

でも昔自分がいた町がどんな風に変わっているのか、どこが変わっていないのかを想像するとちょっとワクワクしたりもします。
GWまではまだ一ヶ月以上あるのですが、今後の楽しみの一つです。

今疲れているのは私だけでなく他の方も同じだと思うので、皆さんと一緒にこの3月の残りも乗り越えていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?