見出し画像

韓国映画「呪呪呪/死者をあやつるもの」

U-NEXTで韓国映画「呪呪呪/死者をあやつるもの」を見た。

ゾンビ集団が大暴走…映画『呪呪呪/死者をあやつるもの』予告編 - YouTube

韓流ドラマ「謗法~運命を変える方法」のその後を描く映画だ。

ドラマ、結構、好きだったのだけど、映画見ると忘れてるね~。えええ、記者の旦那、刑事だっけ、とか…。

実は配信が始まったとき見かけたのだが、最初のゾンビシーンで参ってサドンデスだった。

今回は「謗法」の続編映画と気が付かずに見始めて、そのまま完走。

インドネシアの呪術医ドゥクンが出てきたよ~。

結構、知り合いからドゥクンの話を聞かされることがあったので、「あるかも」とか思って見ていた。

原題は「방법: 재차의」。
방법(謗法)は韓国の呪術で재차의は操られる死体のことだそうだ。

殺人者が土となって崩壊し、死後3カ月であるとわかる、という殺人事件が発端で、謗法の女性記者がラジオに出演しているときに犯人を名乗る男性からインタビューの要請が入る。

ゾンビはゾンビなんだけど、身体能力が高すぎ!
100人近いゾンビが軍の特殊部隊が守るビルを正面突破でわらわら入ってきて、標的がエレベーターで駐車場に逃げると、非常階段をわらわらと飛び降りて、立って走り始める。車で逃げる標的をタクシー十数台を乗っ取ってカーチェイスするし…。

謗法少女は後半に登場です。

見ているうちに怖いのがゾンビじゃなくて人間のような気がしてくる。

またドラマ版見直そうかな~。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?