見出し画像

Midjourney: --test --testp --creative 身軽なテスト。ウサギの比較

Midjourneyにアクセスするときに必ず確認するのは#micro-pollsとannoucementsです。しょっちゅう#micro-pollsでどういうMidjourneyがいいかというアンケートを取っているのでできるだけ参加するようにしています。
今日は午前中にphoto-modeがあれば使うか、というアンケートがあったので答えたら、午後にはフォトモードを含む24~48時間のテストがアナウンスされていました。腰が軽いな~。

モードは2つで

  1. -testと入力することで使用できる汎用的なアーティスティック・モード

  2. -testpと入力することで使用できるフォトリアリズムモード

両方の設定は /settings パネルで切り替えることができます。

よりクリエイティブにしたい場合は、プロンプトの後に --creative と入力してください。

とのこと。

今朝作った

の構文に若干手を入れて試してみました。

--testpを設定してからプロンプトに次の呪文を。クリエーティブも付けてみました。

cyberpunk Photo of An unkempt garden that looks like a jungle with taller-than-tall grass and vines tangled.--creative

右でバリエーション。

右をアップスケール

こういう題材だと差がわかりにくいのかな。

実は、昨日、挑戦して結果にがっかりして放置していた兎イラストがあります。

Variation rabbit, collection sheet

ofをつけんかったからなのか、こんな感じに。

リアルを追加して更に混迷の度を深め…。

もはや兎と言えるのか?

それをフォトリアリスティック、クリエイティブで作り直してみました。

realistic Variation of rabbit, collection sheet

右側でバリエーション。

左側をアップスケール

おおう、兎になったやん~。

昨日、最初はピーター・ラビット風にしようと思っていたのですよね。

Variation of Peter Rabbit style rabbit, grid, collection sheet

するとこんな上がりに。gridcollection sheetも万能ではなかった;;

同じ呪文をフォトモード、クリエイティブで。

まあ、これはこれで可愛いのだけど。なんかgridが悪さしているような気がして外してみた。

まあ、ましになったけど…。バリエーションかい?

昨日作ったドール版。

rabbit dolls , collection sheet

まあ、かわいいのだけどなんか不気味…。

同じ呪文でフォトモード、クリエイティブ。

右でバリエーション。

なんで人形いうたらこうなるんだろう?

左をアップスケール。

おひげまで写っている~。なにか右下に文字が~。

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?