見出し画像

Midjourney: 密林化した荒れた庭

今日もまた自虐的な韓国語日記の挿絵。荒れた庭の草刈りですな。

ススキを伝えるのが難しい。蔓も、ヘクソカズラの蔓も蔦の蔓もvineっぽい。おまけにサイバーパンクで壮大になっちまった~。

cyberpunk painting of An unkempt garden that looks like a jungle with taller-than-tall silver grass and vines tangled in the trees.

サイバーパンクというと背景が未来都市の廃墟っぽくなるのね…。

ちょっと壮大すぎるかと水彩画に変え、ススキもパンパスにし、低い果樹のつもりでオレンジツリー(シークワーサーはオレンジの一種だよね…)と入れたら、Midjourneyはオレンジだけに囚われた…。

watercolor painting of An unkempt garden that looks like a jungle with taller-than-tall pampas grass and vines tangled over low orange trees.

単にきれいな植物園?

まあ「イラストはイメージです」だからサイバーパンクに戻り、心象風景に近い右上でバリエーション。

左下をアップスケール。

ベータアップスケール

やっぱ混沌とした普通のアップスケールの方が好きだな。

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

96,147件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?