見出し画像

Topsters 2:韓国映画・ドラマのコラージュ

音楽アルバムのコラージュメーカーTopsters 2。

以前にジェジュンのアルバムのコラージュを作ってみた~。

アルバムには韓ドラのOSTも多いのでドラマシーンのジャケットなら韓ドラ用のコラージュになるかな、と、いつか作ろうと思っていたのですが、検索のプルダウンリストにMusic以外にもMoviesがあることに気がついてしまった。

じゃ、まず映画ざんしょ。

ここで苦労したのが韓国映画の元タイトル…。ほぼ邦題しか知らんやん~。

ここにお世話になりました。

韓国映画 おすすめ人気ランキング 2740作品 | Filmarks映画

タイトルをクリックすると詳細情報ページに飛ぶのですが、詳細情報に韓国語の原題、英語タイトルも表記されていました。

パラサイト 半地下の家族(2019年製作の映画)
기생충/Parasite
上映日:2020年01月10日 製作国:韓国 上映時間:132分
ジャンル:サスペンス ドラマ コメディ

https://filmarks.com/movies/83796

おまけにNetflix、U-NEXTなど、どこで配信されているか、レンタルか定額見放題なのかも表示されていて親切。

主に自分が見た映画を中心に、英語タイトルで検索し、うまくヒットしないときは韓国語原題で検索してみました。韓国語で検索しても翻訳がかかるようで韓国語タイトル以外のものも拾ってくるのですが、英語では拾えなかった映画もいくつか拾えました。
ていうか、韓国語映画、英語タイトル短すぎ。埋もれちゃう;;

とりあえず40タイトル揃えてみました。

同じFilmarksに韓国ドラマもありました。やはり韓国語原題と英題を併記。どこで配信しているかの情報もあります。

韓国ドラマ おすすめ人気ランキング 2124作品 | Filmarksドラマ

こちらはOSTのアルバムジャケットで作ってみました。自分が見て好きな作品中心だからちょっと古いし偏っています。

ここのドラマコーナー、製作国の検索もできるのですが、国数が半端ない…。
ををい、インドネシアどこ行った?

日本、アメリカ、フランス、韓国、イギリス、インド、イタリア、ドイツ、
スウェーデン、スペイン、中国、アイルランド、香港、フィンランド、台湾
アイスランド、オーストラリア、カナダ、西ドイツ、チェコ、ノルウェー、デンマーク、ポーランド、アラブ首長国連邦、ロシア、イスラエル、スイス、アルゼンチン、オランダ、タイ、メキシコ、ベルギー、エジプト、ギリシャ、トルコ、ブラジル、オーストリア、シンガポール、南アフリカ、コロンビア、エストニア、ルーマニア、ポルトガル、ベトナム、クロアチア、ヨルダン、ウクライナ、フィリピン、マレーシア、レバノン、チリ、ルクセンブルク、ハンガリー、リトアニア、サウジアラビア、ニュージーランド、ボツワナ、バングラデシュ、モンゴル、ペルー、プエルトリコ、ベネズエラ、クウェート、ケニア、ナイジェリア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?