見出し画像

Midjourney:公園で太極拳

公園の散歩と太極拳を再開。といっても旦那も一緒だったし、夏の間ずっとさぽっていたから近所の公園まで車でご出勤だったけどね。
暑くなったらお休みで、寒くなったらお休みだ、という私の「ハメハメハ」太極拳Orz。

で、韓国語日記用にMidjourneyにイラスト描いてもらった。

まあ、最初はいつものようにスチームパンクにしてみた。ロボットで太極拳。

Steampunk. Robot doing tai chi.

いや、楽しいんだけど、がんばってくれたのもよくわかるけど、これじゃラジオ体操中華風…Orz。

で、スチームパンクのまま女性にやってもらった。

Steampunk. Woman doing tai chi.

ロボットをひきずっていると思う…。これはこれで楽しいんだけどね。

で、オーソドックスに水彩画に切り替える。場所も公園と指定。

Watercolor painting. Woman doing Tai Chi in the park.

おおう、いい感じ。太極拳っぽいやん~。

右下でバリエーション。

ちょっとぶれた気がする。

オリジナルをアップスケール。

ここまで大きい公園じゃないし、ここまで人はいないし、もうちょっと開けた感じだけれど、こういう感じで公園で太極拳やっているのよ~。
ちょっと長めのチャイニーズ風太極拳練習着で気分が上がるのよ~。

こちらは旦那が一人で散歩に行った日記から。

Watercolor painting. A 62 year old overweight man taking a slow walk alone in the park.

オーバーウェイトというとかなり太った人を描いてきたな。「少し太り気味」に修正。服装もYシャツ、スラックスを指定。

Watercolor painting. Slightly overweight tall man, 62 years old, taking a slow walk alone in a park, wearing a Y-shirt and slacks.

背が高いを加えたらすっきりしたけど、でかくなった…。


10月10日にはさらに浜辺で海に向かって太極拳をする女性を描いてもらった。この日はやらなかったけど、青島のぐるりを散策するとき、よく人のいない裏側でやっていたんだよね~。

Watercolor painting. A woman doing tai chi on the beach, wearing an ao dai, facing the sea.

女坂本龍馬!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?