見出し画像

タイミングを見つめている

片想いの恋が叶っていくタイミングが見つからなくて、空回りしている。

仕事さえあれば、恋はなくても生きていけると思っていた時期を過ごしていながら、仕事を通じて大切な人を見つけたというのに、タイミングが合わない。

仲を深めるきっかけまで見失っている。

それでも目に見えないタイミングを見つけたいと今を過ごしている。

両想いになるためのタイミングを何度でもうまく見つけられる人もいれは、ちょっと時間のかかる人もいる。私は、時間のかかるタイプだから、タイミングを見つけようと頑張ってみている。

星のようにいっぱいあるのだから、見えたときには、これだ!と思いっきり手を伸ばしてみようと思っている。

タイミングを見つけるのに時間のかかる私は、ギラギラとその瞬間を見つけようと待ち続けて、見てることに疲れ果て、一旦深い眠りにつく。心のどこかで、もう無理なのかもと諦めと不安な気持ちをわずかに抱きながら。

少しの諦めと不安とともに目覚めた時には、目の前にタイミングがきているかもしれない。その時の私は、驚きながらも絶好調で手を伸ばすと思う。

私は恋のタイミングを見つめている。

見つけようとすれば、自分のペースとタイミングが合う瞬間に、カチッと見えてくる。

今日も彼を想いながら、カチッと見えるタイミングを見つめている。

#ゆたかさって何だろう