見出し画像

こい、コイ、恋。

今、好きな人がいる。

不思議なことに、私が今まで恋だと思っていたどれとも違う恋。

私はなかなか愛情を受け止められないタイプの人間で、恋する気持ちに気づくのにも時間がかかった。

勇気のある告白を天然華麗にスルーするというかわいそうなことをした学生時代。

恋することを知って、恋した人と一緒にいられる愛しい時間を知って、関係の終わりを知って、愛してくれる人を探して迷子になった社会人になってからの時間。

たくさんの恋する気持ちを知って、辿り着いた恋は、ドキドキよりも、優しさのある恋でした。

これまでの恋を振り返ったとき、私のそばにいる優しい人たちのことを思い出しました。身近に感じすぎて、その優しさの大切に気づけないでいた私。

今の恋を叶えるために、自分自身の恋について整理したくなりました。

向き合いたい恋がある。

こい、コイ、恋。

過去から現在までの私の恋の履歴エッセイ。