見出し画像

未来アーティスト【みらたっち】 プロフィール

あなたの夢を加速させたい!

あなたの夢を加速させる『未来アーティストたっち』です。

みらたっちのTwitterフォローはこちら!


【名前】山田 竜也(やまだ たつや)

【出身】1980年 埼玉県川島町に生まれる
4200gのビッグベイビー。お母さん大きく元気に産んでくれてありがとう。

【仕事】インポートブランド品の販売店の店長
東証一部上場企業の課長職
年商35億円の売上を任される
店舗運営と人材育成が得意

【引っ越し経歴】北は北海道、南は長崎まで日本全国を駆け巡る
住所は『日本』
将来的には住所は『地球』にしたい

埼玉県川島町(駅もない埼玉のど田舎)

愛知県名古屋市(初めての独り暮らし)

愛知県一宮市(入社半年で早くも転勤)

広島県廿日市市(1度目の結婚)

北海道札幌市(寒さと大自然が別世界)

広島県呉市(妻との出逢い、師匠Masaさんとの出会い)

福岡県大牟田市(2度目の結婚、猫との共同生活)

香川県高松市(ストレスにより大きな挫折)

長崎県長崎市(西野亮廣さんとの出会い)

佐賀県佐賀市(年間30本のイベントを主催)

広島県福山市(←今ここ)

【趣味】次から次へと興味が移る
面白そうと思ったらとりあえずやってみる

○スノーボード 飽きやすい自分が唯一23年間続けてる趣味 ピーク時は1シーズン20回はゲレンデに足を運ぶ

○飲み会 大のお酒好き 普段も明るいがお酒を飲むと陽気に拍車がかかる
ビール、ハイボール、レモンサワー、ワインがヘビーローテーション
日本酒も大好きだが、次の日起きれなくなる

○zoom対話 コロナからオンラインでいろいろな人と話すことが増えた
1日7.8本、12時間ぐらいはzoomで話している
50円でオンライン相談を受け付けており、人生の大先輩から大学生まで幅広い方々から毎日話を聴いている
相談内容はオンラインビジネスの事から恋愛相談までさまざま

○西野亮廣エンタメ研究所 2017年入会
日本最大のオンラインサロン
広島県、長崎県のリーダーとして各種イベントを主催
長崎の路面電車を貸し切ってプペル電車を走らせた事もあり

○手を出した趣味達
ゴルフ、サーフィン、ウェイクボード、サッカー、スケートボード、フリーラインスケート、ヨガ、ビリーズブートキャンプ、ダンス、星ドラ、モンスト、ドリランド、読書、セミナー参加、ブログ、TikTok、ドラッカー、カーネギー、アンソニーロビンズ、スナックのママ、小説家、プロオン飲み〜や〜 etc

【影響を受けた本】
○革命のファンファーレ 西野亮廣

○情熱思考 是久昌信

○多動力 堀江貴文

○人生の勝算 前田裕二

○#未来からはじめよう みらたっち
(これから出版予定w)

【オンラインサロン】
2018年よりオンラインサロン
夢を叶えるお茶処【竜茶庵】を運営
現在180名以上のメンバーが在籍
メンバーが自由な夢を語り合い、応援しあえる憩いの場所を目指す

【キャッチフレーズ作り】
2020年よりキャッチフレーズ作りを開始
動物やアート作品に『#勝手にキャッチフレーズ 』としてキャッチフレーズをつけてます

『#勝手にキャッチフレーズ 一例』

また、その人の魅力ややりたい事が一言で伝わるキャッチフレーズを作っています

『忘れられない言葉がある
忘れられない人になる』

『キャッチフレーズ一例』


【みらたっちの人生】

はじめまして。

みらたっちこと『未来アーティストたっち』です。

僕は埼玉のど田舎でドラマに出て来そうな温かい家庭で育ちました。両親、兄弟と毎年家族で旅行に行ったり、何不自由なく大学まで通わせていただきました。

そんなちょっと世間知らずの僕も就職が決まると初めての独り暮らしで名古屋に住むことになり、今まであたりまえにやってもらってた家事の大変さやお金を稼ぐことの大変さを感じ、ようやくあたりまえに与えてもらっていた幸せは両親の愛のおかげだったんだなぁと感じることが出来ました。

店頭販売という仕事なので、全国の店舗に転勤があり、長くても3年、早い時だと半年で次々に住む場所を変えていきました。
慣れない場所に住むのは最初は大変なんですが、住めば都とはよく言ったもので、普段からポジティブな自分はどこに住んでもすぐに友達を作り、ちょっと長めの旅行ぐらいの気分で各地を楽しめるようになりました。
同じ日本なのに地域によってこんなに食べ物や文化が違うんだぁって驚かされることもたくさんありました。

仕事はインポートブランド品店の店長をさせていただきつつ、数店舗を管轄させてもらう店舗課長をさせていただいております。
自分が管轄する店舗の売上はブルゾンちえみに言わせると『35億』

人材育成にも力を入れており、社内研修や現場でのOJTによりお客様に尽くせる社員の育成に取り組んでいます。

一見、順調そうに見えるかも知れませんが、初めて店長になった時は売上予算比最下位のダメダメ店長でしたし、スタッフと上手くいかずに決裂しそうになったこともあります。

また、30歳の若さで課長職をさせていただく事になった時に自分にプレッシャーをかけすぎて、ストレスにより鬱になり、2ヵ月仕事を休ませてもらった事もあります。

そんなこともありましたが、沢山の素敵な出会いにより毎日がわくわくするような人生に今はなりました。

そんな僕には運命を変える出逢いが何度かありました。

1人目は自分が師匠と呼んでいるMasaさんことTEAM GRACE の是久昌信さん。
初めて出会ったのは会社のセミナーでした。
アンソニーロビンズの教えを受け、日本に最高のリーダーを作り、日本を元気にしたい!と活動されていたMasaさん。
心理学とビジネスを掛け合わせたセミナーは会う度に自分の心に情熱の火が着くのがわかるぐらい衝撃がありました。

そして、それぞれの道を進んでいた師匠と最近になって連絡を取るようになり、一緒に講演会をしたりする関係性になりました。
自分の尊敬する人とこんな関係になるとは夢にも思わなかったので(いや、本当はずっと夢見てました)人生何が起こるかわからないですよね。

そして2人目はキングコングの西野亮廣さん。
『革命のファンファーレ』という本を読んで衝撃を受けてから、毎日のように西野さんの考え方をインプットしています。
「ディズニーを倒す」というバカでかい夢を語り、それが本当に出来るのではないかと思わせてくれるような活動や思考を持った方です。
今まで自分がとらわれていた常識が一気に覆され、新世界に一歩足を踏み入れた感覚になりました。
全国のサロンメンバーともつながり、一緒にイベントをしたり、夢を語り合ったりしています。


このようにたった1人との出逢いによって人生は大きく変わります。

この2人と出逢った自分のように、僕と出逢った事がきっかけで夢が叶いましたという人が1人でも増えたらいいなと思っています。

今の現代は批判の波が溢れています。夢を語れば『そんなのできっこない』と叩かれる事も多いですよね。

失敗を恐れ、失敗しない方法を探し、挑戦する人を叩き、みんなが同じ枠にはまろうとしています。

挑戦を諦めてしまった人達にとってはあなたが夢を叶えてしまう事は、自分を否定されているようで都合が悪いんですよね。

もし、誰もあなたの夢を信じてくれないなら、僕だけは信じます。

あなたの夢はなんですか?


『夢』っていうと子供の頃のように職業を想像してしまったり、大きい事を言わないと恥ずかしいって思っちゃうかも知れません。

こんな未来になったら楽しくなりそうだなぁって事はありますか?

あなたが今想い浮かべた未来がこうだったら今よりちょっとだけ楽しいだろうなぁって思うことがもうあなたの『夢』なんです。

夢を叶えるって難しい事のように感じますよね。でもあなたが自分の夢を想像することが出来たように、夢を叶える事も実は簡単に出来てしまいます。

それはたった1人との出逢いだったり、あなたの踏み出した一歩によって。

あなたは自分の夢を誰かに語りました?
沢山の人に伝えましたか?
まずは自分の夢を伝えることから始めてみるといいかもしれませんね。
まずは僕にあなたの夢を聴かせてくださいね。

さぁ、もう一度みらたっちのTwitterのリンクを貼ります。
そのワンクリックが夢への一歩に繋がっていることを僕は信じています。

みらたっちのTwitterフォローはこちら!

もう自己紹介で悩まない!あなたの魅力を一言で伝えるキャッチフレーズ作り♫

あなたのキャッチフレーズを一緒に考える券

そしてこのnoteのフォローや『スキ』をしていただけるとみらたっちがさらに頑張れます。

noteでは未来アーティストとして、もしかしたら起こるかもしれない架空の未来のストーリーから始まり、今の常識に捉われないみらたっちの視点で書かせていただいております。

あなたの夢を加速させる『未来アーティストたっち』みらたっちでした。




この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?