見出し画像

宿題嫌いの息子が満点塾で変わった

現役医学部生歯学部生が教える学習塾「満点塾」に通い始めてから2ヶ月経った息子。

今まで塾に通ったことがなかったので続けてくれるだけでもありがたいなと思っていました。

息子に満点塾に通い始めてから、学校の算数の授業はどうか聞いてみたら、

「わかるようになった」

と言ってくれました。

満点塾の授業が終わったあとも、頭の整理がつくまで少し残って机に向かうこともしばしば。

まったく宿題に向かわなかった息子にたった2ヶ月でこんなに変化があるとは思いませんでした。

漠然と小学校の授業を聞いているか、塾で予習した上で理解しながら授業を聞くかで、モチベーションか違うのですね。

それでも、

「学校の授業は嫌なんだけどね〜」

というのが息子らしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?