見出し画像

見学体験に来る子どもの8割が「塾に行きたくない」学習塾【満点塾】

満点塾に見学、体験に来る子どもの8割が「塾に行きたくない」。

5教科の勉強が好きな子はあまりいません。

だから初めて学習塾「満点塾」に来る子は仕方なく保護者の方に連れて来られている子がほとんどです。

でも満点塾に来て、塾の中を見て回ったり、ゆっくりお話しをヒアリングしていると、だんだんと子どもの心が変化していって、

「じゃあ、来てみようかな」

と言ってくれます。

なんだかんだで45分から60分くらいヒアリングでお話しを伺っているときに、もしかしたら学習塾のイメージが変わってきたり、出来そうな気持ちが盛り上がってくるのかもしれませんね。

だから見学、体験に行ってみるタイミングは、

子どもが「乗り気でない」くらいがちょうど良いみたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?