見出し画像

List46. 定期的にお花を飾る(年4回以上) -更新中

バケットリスト46.  定期的にお花を飾る(年4回以上)

私は若い頃はお花に興味なんてさらさらなかった人です。
お手入れしなくちゃいけないし、それでも数日で枯れるし、コスパ悪い。

でも、年齢を重ねるにつれて、カラフルなお花たちを見ると、心までもが彩られたようにパーっと明るくなって、ウキウキワクワクすることに気づきました。
数日で枯れてしまう事さえ、儚くて愛おしい。
なんなんだ、この気持ちの変化は(笑)

それでも、貰うならまだしも自分で買うのはもったいないという思いはもっていて、ずっと避けていた。そこで、バケットリストに入れて、強制的に購入するよう意識した結果、今はとても満足です♪やはりお家で好きな物で囲まれるってすごく重要。特におうち時間が増えた今、ここの経費はケチってはならぬと改めて思いました。

ちなみに、年4回を"定期"というのは少なすぎるように思うかもしれないです。でも毎月だと私にとっては頻度が高すぎて、ノルマ感が出てしまう。理想は、イベントや季節ごとに、お花屋に通りがかった時に気になるお花を持ち帰って家に飾るくらいの気持ち。

そこで、最低限、季節ごとにという事で、年4回以上にしました。これなら毎年続けられます。

1回目 ポインセチア - 12月20日

厳密には花ではないけど、クリスマスを彩ってくれる赤い葉♪

画像2

これがあるだけで、一気にクリスマスムードが漂います。パソコンの隣に置いて、目の疲れを癒したり、葉っぱを指で撫でて(花びらじゃないから丈夫)、可愛がってます(笑)

※2回目以降もこちらに随時更新します


ちなみに、定額でお花を送ってくれるサブスクサービスもあるみたい。とっても気になる!花屋で自分で選ぶのもいいけど、毎月違ったお花が送られてくるワクワク感も素敵。
いつかご褒美に定期購入してみたいな♪


他にもやりたい事をリスト化して、少しずつクリアしていってます♪
⭐️詳細はこちら↓⭐️



この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,430件

スキ❤️やコメントして頂ければ、やらなければならないプレッシャーが高まり、バケットリスト達成が速まります:(;゙゚'ω゚'): <モウニゲラレナイ!! いただいたサポートは、バケットリスト64のチャイルド・スポンサーシップに寄付させていただきます。いつもありがとうございます