シンガポール一人旅⑦〜 ぶらりチャイナタウン編〜

おはようございます、こんにちは、こんばんは!
にゃんころです🐾

今回は、チャイナタウンをふらっと散策した時の記録です🚶

では早速!



Lau Pa Satで小休止したあと、チャイタウンに向かってお散歩開始!
暑いので日傘必須です。

最初はビル群を見上げて歩いていたのですが、チャイナタウンに近づくとカラフルな建物が見えてきました。

同じ高さで色合いもかわいい!

カラフルでウキウキする散歩道

おしゃれな雰囲気のカフェがちらほらあったりしたのですが、お目当てのごはんがあったのでおあずけ。散歩を楽しみます♪


ごはんの前に見たかったものがあって、それがこれ!

コナンくーーーーん!!!

いや、ここはアーサーくんと言うべき??笑

シンガポールが舞台となった『劇場版名探偵コナン 紺青の拳』のあとに描かれたようです。
もちろん青山先生作画じゃないけど、かわいい〜!
ドリアン食べていいね!って顔してるのはコナンくんなかなか強いな、と思ったり。笑
シンガポールでコナンくんに会えて嬉しかったです!


コナンくんのウォールアートの付近はチャイナタウン感がかなり強くなっていました。
買い物はしませんでしたが、写真をパシャリ。

そこそこ賑わってました
立派な寺院も!


そろそろお腹も空いてきたので、お目当ての場所へ急ぎます。
お目当ての場所とは…Maxwell Food Centre です!
園子がチンピラに襲われて京極さんが守ったところですね!(劇場版名探偵コナン『紺青の拳』)


午前中に行ってもホーカーを存分に楽しめないのことをLau Pa satで学んだのですが、なんと時間は10:30。
まだ午前中やないかーい!

空いてる笑

Maxwell Food CentreはLau Pa Satよりも規模が大きく、お店も多いように感じました。
そのうち3割ぐらいしか開いてませんでしたが、行きたかったお店「天天海南鶏飯」が開いてたんです!!!
ありがてえ、ありがてえ。

ここは名前の通り、海南鶏飯=シンガポールチキンライスが有名で、Maxwell Food Centreの中でも人気店のようです。

午前中で空いているのでほぼ列なし!
食べたかったやつううう!美味しそう!

サイズ中を選び、値段は$6でした。

海南鶏飯とは、鶏肉とその茹で汁をごはんと一緒に炊いた、シンガポールのローカルフードです。
タイのカオマンガイが大好きなので、絶対美味しいだろう!と思い楽しみにしていました。
自分の期待通り、鶏肉は柔らかくて美味しいし、なによりこのごはんが美味しい!最高の味付け!
写真奥に見える赤いソースはピリ辛で、味変に最適でした。
美味しくてスプーンがどんどん進んで、あっという間に食べ終わりました。

早めのお昼ごはんを済ませたところで、ショッピングへ向かいます◎
ショッピングの様子は次の記事で書きますね。


ここまで読んでいただきありがとうございました♪
また次の記事でお会いしましょう✈️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?