見出し画像

怪我で得たもの

3月13日、試合中、足の骨がバキッとなって

ジョーンズ骨折というやっかいな骨折をした。

サッカーに完全復帰するまで2ヶ月半から3ヶ月

リーグ開幕2週間前に思いがけない怪我をして

絶望した。

手術を終えリハビリの日々、その中でも毎週ある

リーグ戦。試合に出れない日々が続く

でも、怪我したことはしかたないと割り切って

考えることができた。出来ることをやろうと

まずは食事から見直した。そして体の癖を治す。

そして、体をしっかりと鍛える。

その3つをこだわったことで復帰した後、

体の動きやすさ、相手と接触した感覚、スピード

すべてが怪我前より向上した。

日常から学んでいる医療の知識を使ったり

リハビリしてくれてた理学療法士さんから

いろんなアドバイスを受けることで

いい方向に変わることができた。

怪我してなかったら気づかないことだらけだった

復帰した今、怪我してよかったと心から思った。

怪我したことで怪我前とは違う自分を得ること

ができた。そして周りのみんなに支えてもらって

るということを改めて強く感じた。

やっと今シーズンスタート。

チームを勝たせる選手に。


この記事が参加している募集

#この経験に学べ

53,525件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?