見出し画像

レインボーカラーの編み玉ピアス🌈

以前の記事でも書きましたが、レインボーカラーが好きです。見ていると気持ちが明るくなります。

そんなレインボーカラーを使って色々な作品を作りたいと思っています。

これはその中の1つ。レインボーカラーで編み玉を作り、ピアスにしました。

まず、編む準備でスズランテープを割くのが大変💦スズランテープとは、荷造り用のあのビニールテープです。

まず厚みを半分にしてから(薄いけど実は二重になってるんです!)、使いたい幅に割きます。一定の太さにするのが大変で、そこは妥協しながら😅

編む時は手でしごいて柔らかくしてから編みます。

編むまでが大変なスズランテープですが、光沢があって発色が良くて好きです。防水&防汚なところも優秀!あと、軽いです♪ピアスにしても全然耳の負担になりません😊

レインボーカラーの編み玉ピアスは、シンプルな服に映えます!いろんな方に試してほしいな…

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?