見出し画像

忙しいママも大丈夫!ストレスフリーなホームパーティ準備アイデア6選<LEE連載新記事>

掃除・片付けなど簡単パーティー準備アイデア

駐妻だけどおもてなし初心者な私…

「駐妻」と聞くとおもてなし上手というイメージがありませんか?
実際、周りには素敵な方が多く、私自身も海外で生活するようになってから、家にゲストをお招きすることが増えました。

日本に興味があるアルゼンチンの大学生たちが遊びに来てくれた時は、お寿司やおにぎり、日本茶を用意しました!

しかし!!私はむしろ不慣れなタイプ。
夫の海外転勤が決まった時も思わず「ホームパーティとかできないけど大丈夫?」と答え苦笑されたくらいで、みんなが来てくれるのは嬉しい反面、「どうやって準備しよう?」と、時にはちょっと気が重くなってしまうこともありました。

ホームパーティ準備&おもてなしテク6選

そんなおもてなし初心者ならではの準備の工夫や親子で楽しめる簡単なアイデアなどを6つにまとめています。

〇当日の片付けや準備の様子

〇子連れゲストに楽しんでもらうアイデア

そしてアルゼンチンの友人宅で実感したおもてなしの極意などについてお伝えしています。

年末のイベントやおしゃべりの場に、少しでも役立つヒントがあれば嬉しいです✨


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

家事の工夫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?